ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

玉ねぎとチーズのホカッチャ。

2022-03-28 | イーストパン
わたし、決断力はある方だと思う。
それなのに、パン作りに限っていえば、
あいかわらず優柔不断で困る。^_^;

きょうも、焼こうかどうしようかと、迷いに迷って、
結局、取りかかったのは午後をだいぶ回ってから…。
なので、夕方近くまでかかってしまった。


きょうのパンは、玉ねぎとチーズのホカッチャ。













上3枚の写真なんだけど、
それぞれ背景を変えて撮ってみました。

結果は、
ぜんぜん代わり映えしません。(^^ゞ





こちらは成形後。このあと仕上げ発酵へ。

生地に玉ねぎを練り込む作業、べたついてなかなか
大変だったけれど、辛抱強く練り込んでいきました。





夕ごはんの準備と並行させながらのパンづくりでした。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜開花宣言。そして、春の息吹。 | トップ | 値ごろになった台湾パイン🍍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-03-29 07:31:53
私はどっちかって言うと優柔不断かな~
買い物はかなり慎重で見て即決って殆ど無い。
色々とメニューが豊富な店で食べ物選ぶの苦手です(;^_^A

この前も米屋の美味しいおにぎり買いに行って目移りして、結局買ったのは定番の鮭おにぎりだった(笑)
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2022-03-29 15:29:16
確かに、種類が多いと目移りして、
なかなか決められないことはよくありますね!
だから、ネット通販サイトでポチるの? 苦手です。
あまり信頼できないし…。^_^;

う~む。これってやっぱり、優柔不断?!
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事