ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

栗原はるみさんレシピで マーラーカオ。

2023-11-27 | 日記
一般的なマーラーカオって、
ふんわりしっとり甘くて美味しい~。
そのぶん、砂糖も油脂もた~っぷり入っていそう?
なので、お昼とか、3時のおやつに、そういうの食べると、
夕方になっても一向にお腹が空かず、
「きょうは、夕ごはんいらないかも?」
な~んて、思ってしまいます。

とか、言いながら、
時間が経つにつれ、それなりにお腹も落ち着いて、
夕ごはん、結構ふつうに食べています。😓





栗原さんのマーラーカオは、
砂糖・油脂共に控えだけど、これはこれで、
さっぱりして美味しい~。





レシピに、ほぼ忠実に作成しています。
マーラーカオは以前、別のレシピで作ったことがあります。
ただ、その時の味や食感がどうだったか、詳細は覚えていません。

それなりに出来ていたのかな? どうだろう。



別の日。





こちらは市販(大手製パン社)のマーラーカオ。
やはり、ふんわりしっとりしていますね。


わたしの作ったマーラーカオ、
もう少し、ふんわり感が出せたらなって思いました。













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りの みかんジャムで… | トップ | 晩秋の後楽園をぶら~り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-11-28 07:18:40
お客様宅でお茶とお茶菓子頂いて夜に成っても腹減らないって有りますな~
そら豆さんのの方がまん丸ふっくらで美味しそうですよ。
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2023-11-29 19:28:03
きょうは、夕ごはん食べなくていいかも? 
なんて言っていたのに、夕ごはんの時間になると、
お腹が空いてくるから、不思議?(^_^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事