ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ブルーベリーのリュスティック

2014-03-20 | イーストパン



このリュスティックだけど、
ちょい焼きすぎちゃって、お味は悪くないけど、
ただ、ブログにアップするには、ちょっとためらってしまいます。
しみじみ残念に思っていたその時、ぱっと閃いたのね。

そうだわ、一応撮るだけ撮ってみようって!

実物と写真は必ずしも一致しないもの、
使えそうにないなら即、破棄すればいいだけのこと…。

結果は大正解でした。^^
ほらね、真っ黒け、じゃないでしょ?
大きな声では言えないけれど、実物はかなり黒かった。(^^;)


<レシピ>

リスドォル…250g
塩…5g  
サフ…1g
水…180g
ブルーベリーのピュレ…30g
ドライブルーベリー…60g


ごく軽~~~くこねて、のんびり低温発酵で生地を熟成。
途中数回、パンチを入れながらね!(^◇^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕酵母をおこす! | トップ | お彼岸にはやっぱり ぼた餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事