ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

アップルケーキ🍎

2023-12-15 | 洋菓子
2週間ぶりの投稿になります。
最低でも『週1』ぐらいで、と思ってはいるんだけど、
なかなか思うように更新できません。


さて。 わが家でよくある、いえ、
どこの家庭でもよくある(たぶん)、まだ食べられるけれど、
でもあまり食べたくない食材の救済措置です。




買ったものの、なぜだかあまり食べる気がしなくて、
ずっと冷蔵庫の野菜室にほったらかしていたりんご🍎で、
アップルケーキを焼くことになりました。




生地はふんわりしっとり、
いつものアップルケーキが焼き上がりました。








たぶん、ふつーに美味しいと思います。






モミジさん、わが家へようこそ。🥰



過日、洗濯物を干していたら…




ベランダの片すみに、
紅葉した、ちいさなモミジの葉が1枚、落ちていた。

キミ🍁はどこから来たの…??











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッペパン。 | トップ | 横浜中華街・皇朝の豚まんで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-16 07:56:26
先日道の駅で買ってきたリンゴが甘味が無くて、母が「大根よりちょっと甘い(笑)。」って言っていました。
少量だからそのまま食べますけど、がっかりだな~(。´-д-)
返信する
アップルパイ大好き (zucchini(ズッキーニ))
2023-12-16 08:50:58
アップルケーキ美味しそうですね~。
画像を見ているだけで、リンゴの触感を
イメージしちゃいます。
ご馳走様でした。(笑)
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2023-12-16 13:17:35
うちのりんごは、それなりの味?
でしたが、美味しくはありませんでした。

そういえば今夏、ベランダで育てていた鉢植えのミニトマトが、
あまりの暑さで火傷状態でしたね~。😓
あれもこれも、みんな猛暑の影響でしょうか?
返信する
zucchini(ズッキーニ)さんへ。 (そら豆)
2023-12-16 13:19:18
アップルパイ大好きさん、ようこそ。
ご訪問とコメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事