ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

コッペパン。

2023-12-02 | イーストパン
一時期(マイブーム💗)のような、
強い思い入れはないけど、たまにはコッペパンを焼いてみよう。

もし、工程の途中で気が変われば、急きょ、食パンに変身させればいい。
コッペパンでもロールパンでも、また食パン🍞にも応用できる、
そんな配合の生地なのです。




・・・・・・・😔





あまり形にこだわらなくてもいいのかな、
と頭では理解しているのに、なんだかやっぱり気になってしまう。





気がつけばもう師走。
ことしも残り少なくなってしまいました。

思えばここ数か月、無計画にダラダラ過ごしてきたような、
なんだかそんな気がしてならない…。😓








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の後楽園をぶら~り。 | トップ | アップルケーキ🍎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-12-02 14:38:27
ステキな形ですけど・・ダメなのでしょうか・・🐻
コッペパンはフワフワずんぐりなのが手に取りたくなりますね!でも色かなあ~やっぱり決め手は⤴✨
(食パンに変更可能なんだ!と・・勉強になりました~💛)
返信する
クリン🐻さまへ。 (そら豆)
2023-12-02 18:37:32
えっ?ステキな形!?
そう言っていただけると嬉しいのですが、どうみてもやっぱり、ブサイクでした。😓
ずんぐりコッペもカワイイですね。わたしも好きです。💗

基本はふんわり系ですが、ちょっとずつ配合を変えて、自分好みの味を探しています。
きょうの配合は、食パンにもOKです。👌
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-03 09:33:46
そう言えば、コッペパンのコッペって何だろう?
食パンの食って?のは、確か絵描きが消しゴムに使うパンが有ってそれと区別するために食パンに成ったとは聞いた事有るけど・・・
返信する
せしおさんへ。 (そら豆)
2023-12-03 13:29:56
食パンの「食」って、絵描きさんが、
消しゴムに使うパンと区別するためなんですね?
知りませんでした。😓

わたしは、いわゆる菓子パンはおやつで、食パンは
「食事用のパン」、と勝手に理解していました。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事