真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

迷いが消えた

2009-02-07 22:12:12 | Weblog
こんばんは!
今日は、ある人とお茶をしました。話題は、いろいろだったけど、私の仕事に対する悩みを聴いてくれました。同じ会社の人じゃないから、私の事情もわからないと思いますが、なぜか心がすっきりしました
心のなかを全部じゃないけど、話したせいかな?
帰りに和田裕美さんの「息を吸って吐くように目標達成できる本」を買いました。もう読み終えて、昨日の「キューティー・ブロンド」じゃないけど、また前向きな気持ちになれました。

○○○さんのことも、あきらめることに決めました。彼の気持ちを聞いたわけではないけど、私のことを想ってくれての別れ・・・だと、いいな。

ここ数日、不安の発作もおきていません。もしかしたら、私は○○○さんのことで、不安をかかえていたのかもしれない、とも思いました。
自分の気持ちなのに、本当はよくわからないけど、今日は、不動産会社の仕事が「これが私の生きる道」と思えました。この前は、仕事が嫌いになったとは、書きましたが、心はころころ変わるから、心。まあ、許してください。そして、また心が変わったら、まあ、許してください

前に父が、私のような精神的な病気をもった人が「ああ、自分はこうやって生きていくんだな」って思ったら、よくなったらしい、という話をしてくれました。
私、今、そういう気分ですもう、不安の発作も起きないかもしれない・・・そうであってほしい本当、苦しいんですよ

2月いっぱいの休職の診断書だったので、このさい、ゆっくり休養させてもらいます。ご迷惑をおかけする会社の人たち、申し訳ございません・・・
いい店長でよかったです

店長といえば、この前、お話させていただいたとき、店長は陽転思考だ、とご自分のことをおっしゃってました。今日の和田裕美さんの本にも「陽転思考」と書いてありました。私、今まで、前向きに生きることを勘違いしてたのかも。我慢して、言いたいこともお腹にしまったり・・・。

とにかく、なんか今日は、すっきりした一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿