真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

人生朝露の如し

2012-02-14 21:54:40 | Weblog
こんばんは!

今日の故事・ことわざの意味人の一生ははかない

(人生は朝露のようにはかないのに、なぜいつまでも

このように自分を苦しめているのか)


展示場のバイトを今月で辞めるにあたって、

いろいろ考えている私です。

「人生は自分で創っていける」って信じています

そして万物がエネルギーでできていて・・・

うまく表現できないけど、以外と人生はシンプルで

あまり、深刻になってはいけないのじゃないのかな~

「できると思っても、できないと思っても、どちらも正しい」

何回か書いている、ヘンリーフォードの私の好きな言葉(の一つ)

できると思うのも正しいのですね

私は、昔から我儘だから、自分の人生も自分の好きなように

生きていきたいし、そうしようと思います。

ちなみに、結婚はしないかもしれません(彼氏は欲しいけど)

自由

でも、自由には責任がともないます。

自分の人生を好きなように我儘に生きていくので、

自分の人生は自分で責任をとります


今日も、親の言葉で、いらっとしてしまったけど、

やっぱり、親を助けたいし、生んでくれてありがとう、という

気持ちは変わりません

いらっとすると、あとから、すごい後悔するんですよね


とにかく、この素晴らしい人生という冒険

ありがたいかぎりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿