真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

カーペンターズ

2008-08-29 22:33:30 | Weblog
こんばんは!

私の7月からのマイブームは、「カーペンターズ」
お友達にもダビングしてあげて、押し付けています、えへへ
ずっと「CLOSE TO YOU」を聴きたかったのです
でも、CLOSE TO YOUってどういう意味なのだろう・・・
心を閉じているってことかなぁ誰か教えてくれませんか?
この曲は、なんだか雨の日に聴きたい曲なんですよね

カーペンターズのヒット曲は、私の時代の曲じゃないけど、なぜか聴いたことがある曲ばかり癒されます・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和訳。 (きよみ)
2008-08-31 16:42:55
ネットで調べてみました。(イルカちゃん訳)


なぜ鳥たちは
突然現れるのかしら?
あなたが近くにいる時はいつも
まるで私みたい
彼らはあなたの
近くに居たくて仕方がないのね

なぜ星たちは
空から降ってくるのかしら?
あなたが通りかかる時はいつも
まるで私みたい
彼らはあなたの
近くに居たくて仕方がないのね

(☆)あなたが生まれた日に
天使たちが集い
念願の夢を創ることにした
それで彼らは月塵をあなたの金色の髪に、
星の光をあなたの青い目にちりばめた

(☆☆)だから町の全ての女の子は
一同にあなたを追っかける
まるで私みたい
彼女たちはあなたの
近くに居たくて仕方がないのね

Repeat (☆)
Repeat (☆☆)
まるで私みたい
みんなあなたの
近くに居たくて仕方がないのね
Woo... Close to you...

だそうです。
なんだかまるこの心境に似てる?!
返信する

コメントを投稿