真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

天は自ら助くるものを助く

2010-11-03 19:51:23 | Weblog
こんばんは!

今日の故事・ことわざの意味努力するものが成功する

まずはお礼から
きよみちゃん
コメントありがとう私と話すと元気がでるって、すごくうれしいわ
これからも、お互いまだまだパワフルにチャレンジし続けようね

いつもは、水曜日と隔週火曜日がお休みなのですが、今日は祝日のため出社しました。
今日は、営業さんがイベントでいなかったので、ほとんど一人で仕事してました。
(昼休みと夕方ちょっと寝てしまいましたが
夢を追う、ということを最近の日記に書きましたが、自分の目の前のことを
一生懸命やるのも大事
私は我ながら集中力があるので、仕事をするときは、がーっっっとやってしまいます。
でも、それをやると疲れるので、今日はゆっくりやろ~、と。
ありがたいことに、仕事を頼まれているので、明日がんばろっと
仕事も一生懸命やれば、楽しくなりますよね
頑張り過ぎも続かなくなるし、心が死んでしまうので、注意ですが・・・

普通のなんでもない日常生活をいかに大切に過ごすか、ということを考えています。
習慣が人をつくる・・・(あぁ、たばこを吸う習慣さえなかったら・・・)
一日一日の仕事を大切に
そして、何事も起こらない平凡な一日に感謝を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿