真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

竹馬の友

2010-11-02 19:42:14 | Weblog
こんばんは!

今日の故事・ことわざの意味幼友達

まずは、お礼から

ゆみえさん
そうですよね
自分を犠牲にするのと、人の役に立つのは、似ているようで違うもの
自分を満たしあふれ出るもので、人の役に立てるような人間になりたいです

今日は、高校時代からの親友きよみちゃんちに遊びに行きました
考えてみると、人生の半分以上親友でいます

きよみちゃんは、立派にお母さんをしているし、私も仕事があるから
なかなか会えないのですが、会えば気持ちが分かる・・・
共通する何かがあるんですね

私以上に優しいですよ、きよみちゃんは
今日は、手作りのピザをごちそうになりました。
すごくおいしくて、もりもり食べてしまいました
本当にきよみちゃんの存在は、私の心の支えです。
何か気が動転すると、きよみちゃんに「電話していい?」と頼りにしてしまう。
そんなお騒がせな私を「まるこ(私のあだなです)らしい」と言ってくれます
ありがとうね、きよみちゃん

今日から、家の事情で夜でかけることができなくなりました。
まあ、一か月ぐらいだと思いますが・・・
のりこさん、ごめんね
昼間も私とのりこさん、休みちがうしね・・・


きよみちゃん、のりこさんだけじゃなく、私の友人でいてくれる皆様。
私は、みんなが大好きです

これからも、よろしくね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよみ)
2010-11-02 21:08:36
こちらこそ楽しかったよぉ
全く違う生活をしてるけど、まるこの存在は私にとってもすごく大きいよ。

まること話してると私まで元気になるし。

また近々遊びに来てね~

返信する

コメントを投稿