でんでんでんちが~!

何時の間にやら閉店した???

つい先日まで、カタツムリのイラストの描かれた『でんでんでんち』なる看板があったのに真っ白です。
さようなら電池専門店。

客として利用したことは無いけど、好きだったんだけどなぁ。店名のセンスがw


一部開いてたんで覗いて見たら机が並んで事務所みたくなってた・・・なんてこったい。
オタロードから堺筋へと人が流れる位置だから商売内容によっては良い場所かと思うのだけど。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 頭に通天閣が... ページトップへ ポンバシ日和... »

 
コメント
 
 
 
でんでんでんちが…… (りょんりょん)
2007-06-14 23:51:05
もうだいぶ昔になるのですが、友人と特殊な電池を探していまして(どんな電池だったかは失念しました)、電気街を色々廻っても見つからずに、諦めようとした時、この店の看板が目に入りました。

素晴らしい名前なのに、今まで全く知らなかった店でした。

探していた電池も呆気なく買うことが出来ました。流石店名は伊達ではないなって感動しました。

入ったのは、その一度きりだったのですが。

つい二週間前はやっていたような気がしたのになぁ。

寂しいです。
 
 
 
今日、現地を通ったら (Nippon-bashi Shop HEADLINE)
2007-06-15 16:39:41
でんでんでんちは、同じビルの中にある、少し奥まったフロアで営業してるみたいですよ。

>机が並んで事務所みたくなってた

ここの事務所です。
http://www.kaden-sakura.jp/

で、実はこの会社、移転後の「でんでんでんち」があるフロアに元々入居していた会社。
つまり、同じビルの中で「でんでんでんち」と「SAKURA」が場所を取っ替えっこしたってことになるようです。
 
 
 
復活!・・・というか勘違いか (はてな@管理人)
2007-06-16 12:40:41
>りょんりょんさん
すんません。閉店じゃなくて移転でしたm(__)m
電池ってどこにでも売ってそうで、ちょっと特殊なのになるとちっとも見かけませんからねぇ。
こういうお店は今後も頑張って欲しいものです。


>Nippon-bashi Shop HEADLINEさん
情報ありがとうございます。
私も昨日朝に看板が置いてあるのを見かけて「あれ?」と思いつつ、店舗があるのに気付けず・・・
なんか微妙に死角になっちゃってる場所ですね。

SAKURAはネット販売のみの店ですね。だったら通りに面したところじゃなくてもビルの中とかでも良いのでは~?と思ったり。
案外と安い家賃なのかな???
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。