日本橋にドラクエモンスターズがあらわれた!DQM3×三井不動産がコラボ

モンスターカーニバルっ!(・△・)/

東京日本橋の三越前駅周辺にある商業施設などにドラゴンクエストのモンスターが多数出没中だ。

というわけで、 Nintendo Switchのゲームソフト「ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅」の発売に合わせて、三井不動産のコラボレーション企画「ドラゴンクエストモンスターズ3 × 日本橋 モンスターカーニバル」が12月1日から期間限定で開催中。

ドラクエのキャラクターグッズが多数揃う公式グッズショップは2024年1月8日までとなっています。





店内に入るとキングスライムがあらわれた!








キングスライムの裏手にはおおきづちがいました。




麒麟(きりん)像や獅子像が鎮座する日本橋の橋の上を渡るキャラクター&モンスター達のイラストも大きく掲示されていました。



このパレードイラストは屋外などでも見かけることができました。




では、他のモンスター達も探す冒険に出かけましょう!



福徳の森(福徳神社の横の広場)に、キラーパンサー、ばくだんいわ、キラーマシン、キングスライムの4体があらわれた。



















ショップにいたキングスライムとちょっとデザインが違いますね。


コレド室町テラスの地下1階にゴーレムがあらわれた!






コレド室町1の地下1階にスライムナイトがあらわれた!






コレド室町3の地下1階にスライムがあらわれた!




コレド日本橋の3階にドラキーがあらわれた!



コレド日本橋の地下1階にゴールデンスライムとゴーレムがあらわれた!





アップの写真ばかりだとフィギュアっぽさもあるもしれないので、横から周辺も含めた写真も撮っておきました。



大きいのでいっしょに記念撮影すると楽しいですよ。
これらのフォトスポットは2024年2月4日まで開催とのことで、グッズショップより期間が長いです。


また、仲通り(コレド室町1とコレド室町2の間の通り)にはモンスター提灯が飾られており、これらは2024年3月10日まで見ることができます。










ショップと同じ期間(12/1~1/8)でスタンプラリーも開催中なので、合わせて冒険してみましょう。
















【関連リンク】
モンスターカーニバル | ドラゴンクエストモンスターズ3×日本橋(コラボイベントの公式サイト)
“ 日本橋にモンスターたちがあらわれた! ” ドラゴンクエストモンスターズ3 × 日本橋 モンスターカーニバル ~モンスターたちと日本橋の街を冒険しよう!~ (三井不動産株式会社のプレスリリース)
ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 「宇崎ちゃん... ページトップへ 「リコリス・... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。