ツクモパソコン本店VR専門フロア「ツクモVR.」でHTC VIVEによるVR体験

アキバからっ!(・△・)/

外神田1丁目、パソコン専門店「ツクモ」の本店角の路面にあるVR専門フロア「ツクモVR.」で、HTC VIVEによるVR体験が無料で出来るということで体験させてもらいました。







2016年7月7日より「ツクモVR.」として営業されており、体験はもちろんVR機材に関する質問・相談が出来ます。

複数のゲームから選んで15分ほど体験することができ、体験中の映像が入口横のモニターで流れているので、他の人の体験の様子なども見学が可能となっています。







誰も体験者がいないときはスタッフさんが遊んで…もとい、デモとしてプレイされていたりします。

入ってすぐに、夕陽さくらの等身大スタンディがお出迎えしてくれますよ。




HTC Vive」を使ったVR体験は非常に面白いですけど、機材の値段はまあそこそこしますね。




お店の特徴としては、時々内容が変わる手描きのホワイトボードも人気で、目を惹きますね。











VR体験をしたくなるような(?)楽しい内容が見られます。


ツクモパソコン本店Ⅲ(ツクモVR.)
■住所:東京都千代田区外神田1-9-7



【関連記事】
ねえねえ、攻殻機動隊 S.A.C.の1/8タチコマがツクモ本店に出動したよ!(2017-05-27)
ツクモeX.店頭で対戦できるIoTけん玉「電玉」の遊び方説明イベントが開催(2017-04-30)
ツクモDOS/Vパソコン館前に「つくもたんのラッピング自動販売機」が登場(2017-04-27)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 外神田1丁目、... ページトップへ ルリア達と一... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。