おまけ的オタク街について

こんにちわっ!(・△・)/

■おまけ的オタク街とは■

おまけ的オタク街では、
東のオタク街・電器街こと東京秋葉原(アキバ)や西のオタク街・電器街こと大阪日本橋(ポンバシ)の周辺にある店舗情報や日常をゆる~くおまけ的に取上げていく、個人的な情報ブログです。
情報に関する速報性や正確性も気を使ってはいますが、どちらかというとオタク街は今日もいろんな動きがあるよっ!という部分をゆるゆると言いたいだけなので、このブログで新しい動きを知って、その真偽や楽しさは各自で確認して楽しんでもらえれば何よりです。

2004年12月~2017年3月までは大阪がメインでしたが、2017年4月より東京の情報がメインとなります。
ときどき、いろんな地域にも行きますよ。

基本的に、記事の冒頭の挨拶が「アキバからっ!(・△・)/」は秋葉原の情報、「ぽんばしわっ!(・△・)/」は大阪日本橋の情報となります。


■管理人■
HN はてな

アキバやポンバシといったオタク街関連なら電気も玩具もメイドも飲食店もなんでも大好物!


御用の方は、メールでも伝書鳩でものろしでも良いですけど、メールが確実かもしれません。
omaketeki@mail.goo.ne.jp
(@を半角に直して下さいな~)


■経歴■
2004年12月 : 当ブログの前身「おまけ的_」を始める。(※それより以前は1999年から個人サイト「おまけ的ラジオ」「おまけ的EX」)
          ただの日記のつもりが、自然とポンバシ(大阪・日本橋)の情報ばかりに。

2006年秋頃 : 4年働いた職場を辞めてポンバシに出ることを決意。
         明確なアテはなかったが、なんとかなる気がしてた。

2007年1月 : 前職の有給休暇を消費しつつポンバシで営業活動。
         日本橋ストリートフェスタ運営委員会に参加。(※以降、2007~2017にて運営委員として運営に関わる)
          
2007年2月 : ポンバシに引越し。(※それまでは兵庫県に住んでました)
         日本橋まちづくり振興株式会社・日本橋総合案内所にて案内業務担当に。(以降、地図やフリーペーパーの編集長なども兼任)
         ブログ名を「おまけ的ポンバシ」に変更。

2010年8月 : ブログのデザインを大幅改修。ブログのキャラクターも登場。

2016年3月 : 日本橋筋商店街振興組合・青年部副部長としても活動(それまでも青年部員でした)

2017年4月 : ポンバシでの仕事を退職し、活動拠点をアキバ(東京・秋葉原)に移動。
          ブログ名を「おまけ的オタク街」に変更。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

   ページトップへ LINKページ »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。