ポンバシ日和(6月15日編)

あった。



14日に「無くなった~」と嘆いていた電池専門店の『でんでんでんち』ですが、同ビル内の別の場所に移転しただけでした。
特殊な電池が必要なときは利用しませう。



専門店繋がりで、ネジ専門店の『ナニワネジ』。
ネジ専門店なんだけど、入口付近で電子辞書やら万歩計やらを売ってる。・・・売ってたはずなんだけど、何時からなのかネジばっかりになっていた。
いや、専門店なので良いのですけど。

どうやら、真裏(ちょいめし あさチャンの隣)にある『ナニワテック』の方で売ってるようでした。
ちなみに、ナニワテックは「電動自転車とか売ってるな~」という認識だったんですけど、サイトを見ると設計・製作がメインのお店だったんですね。

私が前職の時は、ネジは主にナニワネジから仕入れていたな~と懐かしい気分。
一般的に(かどうかは知らんが)ネジとかを「オス」、ナットとかを「メス」と表現しますよね。
理由がわからない人は想像してみよう。いやんエロス。



ウィンドクーラーを買おうか扇風機を買おうか悩みまくる。
悩みまくった挙句、ダイソーで200円のスダレを購入(・△・;
わりと良い風が入ってくる部屋に住んでるので、これでたぶん今月ぐらいは平気では無いかと思ってみたり。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« でんでんでん... ページトップへ 175cm6... »

 
コメント
 
 
 
ホッしました (りょんりょん)
2007-06-16 23:08:07
金曜日に前を通った時は、移転という真実を知らずに、記念写真でも撮っておこうかなと思ったのですが、思いとどまって良かったです(?)。

でも、金曜日に看板は見かけなかったんですが、なくなった補正がきつすぎて、正常に認識出来なかっただけのようです。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2007-06-17 13:34:29
>りょんりょんさん
閉店じゃなかったことを記念して撮影をどうぞw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。