「ビックカメラAKIBA」がグランドオープン!「ソフマップAKIBA」もリニューアルし、新体制の「BICmap(ビックマップ)」としてスタート

アキバからっ!(・△・)/ 6月5日にプレオープンしフロア別に順次オープンするなどしていた家電量販店「ビックカメラAKIBA」が6月22日にグランドオープン。 また、同時に秋葉原エリアのソフマップ5店舗が「ソフマップAKIBA」の①~⑤号店にリニューアルオープンとなり、ビックカメラとソフマップによる「AKIBAビックマップ(BICmap)」として新体制をスタートさせました。 まず、「ビッ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

ツクモパソコン本店VR専門フロア「ツクモVR.」でHTC VIVEによるVR体験

アキバからっ!(・△・)/ 外神田1丁目、パソコン専門店「ツクモ」の本店角の路面にあるVR専門フロア「ツクモVR.」で、HTC VIVEによるVR体験が無料で出来るということで体験させてもらいました。 2016年7月7日より「ツクモVR.」として営業されており、体験はもちろんVR機材に関する質問・相談が出来ます。 複数のゲームから選んで15分ほど体験することができ、体験中の映像が入 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

外神田1丁目、ソフトオンデマンドのエロVRが見れる個室ビデオ「SOD VR」

アキバからっ!(・△・)/ 大手アダルトメーカーの「ソフト・オン・デマンド」のVR映像が楽しめる個室ビデオボックス「SOD VR」に行ってみました。 外神田1丁目、JR高架沿いにて2016年12月28日から営業していますが、まだ行ったことが無かったので行ってみました。 平日でもけっこうお客さんの出入りがありました。 普通にビデオボックスのようにDVDやBlu-rayを見る個室 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

メイドカフェ「ぴなふぉあ壱番星劇場」がOPEN準備中。1号店は8月末に閉店

アキバからっ!(・△・)/ 外神田3丁目、ジャンク通りのイサミヤ第3ビル(1階にCAFF EURO)3階の「LittlePSX」跡に、同じくメイドカフェの「ぴなふぉあ壱番星劇場」が7月8日にオープンすることになったそうで、現地の窓に告知が掲示されていました。 「ぴなふぁあ」はつい先日の6月3日にも姉妹店の「ぴなふぉあpetit(プチ)」をオープンさせたばかりですね。 オープンば . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

「Re:CREATORS」第1巻の発売記念パネル展がゲーマーズ本店で開催。他

アキバからっ!(・△・)/ TVアニメ「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」のBlu-ray&DVD第1巻の発売を記念したパネル展がAKIHABARAゲーマーズ本店にてパネル展の開催。 6月20日~7月2日の期間限定で行われており、アニメ場面写が展示されています。 関連商品1000円以上の購入ごとにランダムでキャラクター色紙が貰えるフェアも . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

外神田4丁目に外国人による外国人の為のメイドカフェ「Sugoi Kawaii」がOPEN

アキバからっ!(・△・)/ 外神田4丁目に外国人メイドカフェ「Sugoi Kawaii(スゴイカワイイ)」が6月17日にオープンとなった。 メイドさんはみんな外国人で、訪日観光客をメインターゲットとしたメイドカフェだそうですよ。 日本人でもメイドさんとの英会話を楽しみたい人には良いかもしれませんね。 お店の入口はちょっとわかりにくい気もしますが、同ビルに複数のメイド店があるので . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

“アキバたん”が出迎えてくれる「ビックカメラAKIBA」の全フロアがOPEN!

アキバからっ!(・△・)/ 「ビックカメラAKIBA」の入口に、公式キャラクター・ビッカメ娘の「アキバたん」の等身大スタンディが登場しました。 キャラクターの特徴として、頭には猫耳のようなヘッドドレスがあります。 胸元の大きなリボンには、千代田区の花・桜がモチーフとなっており、その上の襟元には「秋葉原」の文字もあります。 腰に着けている缶バッジは、ビックカメラのロゴマーク「B . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

メイド姿のラッキーさん等。シャッツキステ×けものフレンズ「JAPARI CAFE」

アキバからっ!(・△・)/ 外神田6丁目、蔵前橋通りにあるカルチャーカフェ「私設図書館Schatz kiste(シャッツキステ)」にて開催中の「けものフレンズ」のカフェ「JAPARI CAFE(ジャパリカフェ)」に行ってきました。 6月7~25日の期間限定で行われており、期間中は事前予約制となっています。(※平日のみ空きがあれば当日来店も可能とのこと) フードメニューは「ジャパ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

「けものフレンズ」オンリーショップがボリュームアップ!アニメイトで再開

アキバからっ!(・△・)/ アニメ「けものフレンズ」の関連グッズの販売や展示があるオンリーショップのアンコール開催がアニメイト秋葉原店の地下1階で6月19日~7月2日の期間限定で行われています。 地下に降りる階段のところにはフレンズ達がたくさん。 会場にはアニメ場面写が展示されています。前回開催時よりたくさんありますね。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

パーツ通りの期間限定店「パソコン工房アウトレット館」で閉店セールが開催

アキバからっ!(・△・)/ 外神田3丁目、パーツ通りの「パソコン工房アウトレット館」が6月25日の営業をもって閉店となるそうで、6月17日より閉店セールが行われています。 元々は期間限定店舗として2016年12月10日に同ビルの1・2階にオープンしており、当初の予定では、2017年2月には企画構想した新店舗として新たにオープンすることになっていたようです。 2階のみ、201 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

マーチエキュートの珈琲専門店「OBSCURA COFFEE ROASTERS」が閉店

アキバからっ!(・△・)/ 旧万世橋駅高架下のmAAch ecute内にある珈琲店「OBSCURA COFFEE ROASTERS(オブスキュラ コーヒー ロースターズ)」が6月18日の営業をもって閉店となった。 掲示されていた閉店のお知らせによると「東京の店舗を全て、創業の地である三軒茶屋に集約することにいたしました。」とのこと。 ■オブスキュラ コーヒ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

東京アニメセンター「ポッピンQ展」に追加展示の伊純&ポコンのフィギュア

アキバからっ!(・△・)/ 秋葉原UDXの4階にある「東京アニメセンター」で5月23日~6月18日まで行われていた「ポッピンQ展」に、10日ほど前からでしょうかフィギュアが追加展示されていました。 「ポッピンQ」のメインキャラクターの小湊伊純&ポコンのフィギュアで、メガハウスから発売予定(発売日は未定)だそうですよ。 展示イベントってたま~に、展示物の増減が . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

トリの着ぐるみ姿のクロちゃんなど!アトレ秋葉原×ハイスクール・フリート

アキバからっ!(・△・)/ JR秋葉原駅の電気街口を出てすぐにあるアトレ秋葉原1にて、アニメ「ハイスクール・フリート」とのコラボが開催。 6月17~30日の期間限定で行われています。 動物着ぐるみを着た4キャラクターの描き下しイラストが店内外にラッピングされるなどしています。 アトレ秋葉原の公式キャラクター「トリ」の格好をした黒木洋美。 五十六(いそろく)の格好をした . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

onigiri bento Gyu!で「劇場版 魔法科高校の劣等生」のコラボおにぎりが販売

アキバからっ!(・△・)/ アトレ秋葉原1の1階にあるおにぎり・弁当のお店「onigiri bento Gyu!」にて、6月17日より劇場公開となったアニメ「劇場版 魔法科高校の劣等生」とのコラボおにぎりが販売となった。 秋葉原と原宿の2店舗限定販売だそうです。 コラボおにぎりは最強の全5品がラインナップされていました。 「最強に腹にたまる 鶏玉子おにぎり」「最強にすっぱい . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

迫力満点!ウォーキング型のVR体験施設「SEGA VR AREA AKIHABARA」

アキバからっ!(・△・)/ 機材の不具合が確認されたためサービスを延期していたウォーキング型のVRトラクション施設「SEGA VR AREA AKIHABARA」が6月17日にオープンとなった。 外神田1丁目、中央通り沿いのゲームセンター「クラブセガ秋葉原新館」の6階となっています。 歩きながらプレイできるVRアトラクションです。 現在遊べるゲームは「MORTAL BLi . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 ) この記事をはてなブックマークに追加

« 前ページ ページトップへ