「大サソリと歩き茸の水炊き」「人喰い植物のタルト」「動く鎧のドワーフ風炒め」などモンスター料理の数々が楽しめる渋谷ダンジョン飯店がオープン

2024年1月からテレビアニメが放送中の「ダンジョン飯」の世界観を楽しめる展示イベント「渋谷ダンジョン飯店」がオープン。
1月18日~1月21日の4日間限定で東京都渋谷区のn_spaceにて行われています。



1階は飲食店風のレイアウトで、短い期間の展示イベントにもかかわらず、かなり凝った内容で作りこまれています。
(※実際の飲食の提供は行われていません)
















テーブル席の1つには「大サソリと歩き茸の水炊き」の鍋がデンと乗っており存在感を放っています。












テーブル席はもう1組あります。






店の出入口にはガラスのショーケースがああり、食品サンプルが並んでいました。



「人喰い植物のタルト」


「マンドレイクとバジリスクのオムレツ」


「動く鎧のドワーフ風炒め」


「ローストバジリスク」



立体物ではありませんが、店内掲示で他の料理の写真風イラストもありました。

「マンドレイクのかき揚げと大蝙蝠天」


「動く鎧のフルコース」


「レッドドラゴンビール」


「バジリスクのしんせんたまご」



料理の材料が入っているらしき箱なども置かれていました。







生きたバジリスクが入っているのでしょう、たまに激しくガタガタと揺れ動いていました。


求人も行われています。






2階には等身大スタンディやアニメ1~3話の紹介、フィギュアや台本の展示がありました。










2階では「辰骨ラーメン」が入場特典として配られていました。



レッドドラゴンの出汁(かもしれない)を味わえますよ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 「リコリス・... ページトップへ 外神田1丁目に... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。