天和二年(1682年)から続いた老舗の漢方薬店「紀伊国屋漢薬局」が閉店

アキバからっ!(・△・)/

外神田1丁目、アニメイトAKIBAガールズステーションの並びにある漢方薬専門店「紀伊国屋漢薬局」が6月7日の営業をもって閉店となっていたそうで、シャッターが降り、閉店の案内が掲示されていました。









江戸時代の天和二年(1682年)から330年以上続いた老舗店で、漢方薬のメーカーとしても商売をされていました。






営業されていた時の写真も載せておきます。








紀伊国屋漢薬局
■住所:東京都千代田区外神田1-2-14

コメント ( 1 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 旧:秋葉原ク... ページトップへ まるで木桶に... »

 
コメント
 
 
 
秋葉の歴史が・・・ (hermano)
2020-01-17 10:24:26
子供の時には秋葉から末広町にかけて「いもりの黒焼(惚れ薬)」を含め漢方薬局が結構あり、江戸時代の薬局街の雰囲気を伝えていました。山崎帝國堂も30年近くに東日本橋に移り、このお店(入ったことはありませんが)が最後の砦と思っていました。いま、韓国語とドイツ語で秋葉の歴史について作文を書いていて、その過程でこのページを見つけました。でも移転ではなく閉店ですか。残念です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。