難波中2丁目の「めいどりぃむ」が女子中学生を働かせ経営者逮捕

ぽんばしわっ!(・△・)/

難波中2丁目のメイド店「めいどりぃむ」が女子中学生3人を働かせたとして、大阪府警浪速署が9月1日に労働基準法違反(最低年齢)の疑いで経営者の上岡克美容疑者を逮捕した。
ということで、ニュースになっています。

■参考ニュース元
大阪のメイドカフェ、女子中生働かせる 容疑の経営者逮捕(産経ニュース)
メードカフェで中3に接待させ逮捕(スポニチ Sponichi Annex)


オタロード周辺でたむろっている「めいどりぃむ」のメイド達をよく見かけますけど、そこまで若いのを見かけた覚えがなかったんですが、今年の5月26日の1日だけ働いていたようです。
この1日で逮捕とか浪速署がんばってますね。
中学生達の学校の生徒指導担当の教諭から警察に相談があり判明したそうです。

容疑者は容疑を認めているとのこと。まあ、証拠ありますしね。


このお店は“メイドカフェ”名目ですが内容はキャバクラシステムみたいなもので、メイドによる接待があることから風俗営業の許可を取ってはいるはずだけど、今回の逮捕理由の場合だと許可取下げもありえるのかな。



【関連記事】
オタロードのマジコン販売店舗「まじぱら」に家宅捜査。経営者が逮捕(2012-07-16)
西成で歩行者6人を撥ねた暴走自動車、日本橋5丁目で衝突→逮捕(2012-06-26)
日本橋4丁目の服屋「KING BRAND」従業員が恐喝の疑いで逮捕(2011-10-21)
服屋キングの自称w経営者ら逮捕(2010-12-07)
無銭LAN取扱店の摘発ハジマル(2010-09-22)

コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« エーツー日本... ページトップへ グランドクロ... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ろん)
2012-09-02 02:22:43
現時点では逮捕されたのは“容疑者”であり、犯行の真実は不明です。
なのでコメントは控えさせて頂きます。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2012-09-02 11:36:49
>ろんさん
いえ、不明ではなく容疑者は容疑を認めていますよ。

中学生に接待をさせたというのも学校から警察への通報で、本人達にも確認の上での逮捕のようです。
 
 
 
Unknown (まくまく)
2012-09-03 03:00:34
会社帰りに前通るけど、

よう、にいちゃんがメイドに連れられてここ入ってる

店の実態を知らんのかそれともドMなのか

ふつうは行かんな。



 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2012-09-03 12:52:47
>まくまくさん
今回の逮捕理油が別だったんで記事にはあまり書きませんでしたが、ボッタクリ店として有名ですからねぇ。

知ってて行く人はドMというより、キャバクラ感覚なんじゃないでしょうか。
もしくは、話のネタとしてとか。

実態知らずに連れられていってる人は、気の毒です。
 
 
 
Unknown (centaurian)
2013-04-22 00:54:41
件の「めいどりぃむ」ですが、風俗営業の許可を取っていなかったことが発覚して、4月15日に風営法違反(無許可営業)で再び経営者が逮捕されました。
(詳細は→http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130415/waf13041518570036-n1.htm
開業から6年半か7年ぐらいになるということですが、その間のぼったくりの被害総額がどのくらいになるのか、ものすごく気になります。ちなみに私も07年、実態を探るべく1度だけ行ったことがあり、そのときはトークタイムやゲームとかをかたくなに断ったので1000円台の請求だけで済みましたが、私が知る限り、ここのメイドは総じて口がうまく、ひとたび引っかかると万単位の金銭が吸い取られかねない、と、そのときから感じていました。もっと早く「めいどりぃむに気をつけろ!!」という趣旨の警告を発しておくべきだった・・・と、今でも後悔しています。
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2013-04-26 11:23:22
>centaurianさん
ニュースになってますね。
今までは“風営許可は取ってるから摘発できない”みたいな話をよく耳にしていたので、なんで今頃になって発覚?という感じ満載です・・・
とりあえず、1度ならず2度目の逮捕となれば営業再開は難しくなりますかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。