服屋キングの自称w経営者ら逮捕

ぽんばしわっ!(・△・)/

大阪日本橋界隈に3店舗かまえ、客引きがなにかと目障りなことで有名な服屋キング。
自称経営者・店員・バイトらの6名が12月6日に逮捕された。

翌7日には、3店舗ともシャッターを下ろしたままになっていた。






今回の逮捕の理由はアンパンマンを無断使用してTシャツにプリントしたものを販売していたということなので、罰金を支払って速攻復帰もありえる。

ちなみに、9月にファニープレイスが無銭LANでの逮捕があった以前には、キングも無銭LANの販売を行っていた。


<後日追記>
案の定、翌日(12月8日)には再び営業が始まっていた。
問題のアンパンマンTシャツは売られていない。

コメント ( 7 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« bit跡の気... ページトップへ 俺のジャステ... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンバシふぁん)
2010-12-09 23:54:21
この手の業界って、なかなかしぶといですね。
経営者の逮捕後も、懲りずに営業してるとは……。ある意味、ウィキリークス並みですね(笑)。

まあ、著作権侵害であることが解った上で、アンパンマンTシャツを売ってるくらいですからね。絶対、懲りないでしょう。
 
 
 
Unknown (物申す)
2010-12-11 22:24:00
あの、何でこの店に対しては辛辣なの?
ポンバシのお店を応援するスタンスじゃないの?
俺服買ったし、今もお気に入りよ?
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2010-12-12 12:11:58
>ポンバシふぁんさん
まあ、パチモンTシャツなんていくらでもやってるところがありますからねぇ。
日頃から耳にするこの店への苦情も、そんな理由じゃ無いですし。
警察が頑張ってくれそうな姿勢が見えたので、それは良かったなと思います。


>物申すさん
勝手にスタンスを決め付けられても困りますが・・・
別に好きな人は好きで良いと思いますよ。
ただ、“応援”っていうならクレームを訴えている周辺店舗さんを応援したいだけですけど。
 
 
 
Unknown (まくまく)
2010-12-13 01:46:16
警察は弘道会潰しに躍起なので
キングもその一環でしょ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-12-14 06:28:57
この店のせいで道が見通し悪く
車にひかれかけた人見たけど
いろいろ問題だらけ。
ある意味でマハーポーシャ以来の大物です。
 
 
 
Unknown (ろん)
2010-12-23 13:07:07
日曜日に日本橋に行きましたが、以前より客引きがひどくなってる印象を持ちました。超芋にもガンダムズのときのように行き辛くなりつつあります。その先のソフマップも行かなくなったなぁ。

>>あの、何でこの店に対しては辛辣なの?
>>ポンバシのお店を応援するスタンスじゃないの?
>>俺服買ったし、今もお気に入りよ?

人の腕をつかんだり、人のカバンにチラシを入れるようなことすると嫌がられるのは当たり前です。そもそも警察沙汰を起こすような店は歓迎はされないでしょう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-02-19 15:55:06
経営者・巽幸司(28)
林良(21)
3号店店長・中谷徹(30)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。