ストフェス2015で配布された祭ちゃんのクリファイルとポケットティツシュ

ぽんばしわっ!(・△・)/

日本橋ストリートフェスタ2015の応援キャラクターとして誕生した日本橋祭(にっぽんばしまつり)ちゃんといちごちゃんですが、フェスタ開催日にはキャライラストを使った配布物がありました。

祭ちゃんが手を交差させてバツ印のポーズをとっているクリアファイル。



これは不正商品対策協議会が出展していた「許さない!偽ブランド・海賊版・違法ダウンロードPRブース」にて配られていました。
フェスタ当日に配りつくしたので、もう入手できないレアアイテムですよっ。


他には大阪市環境局ブースで配られていた、たばこマナー啓発の「萌えます!マナーを守る人」のポケットティッシュ。



今ままでは音々ちゃんだったりゼロスだったりでPRしているのでお馴染みですね。
こちらは引続き日本橋総合案内所で配布中。


ノボリと等身大キャラクタースタンディがお出迎えしていますよっ。




【関連記事】
前年に続き日本橋ストリートフェスタ2015の公式Tシャツが発売開始!(2015-03-07)
樋上いたるさん描き下ろし日本橋ストリートフェスタのキャラクターが誕生!(2014-11-10)
「萌えます!マナーを守る人」第3弾。音々と光がタバコマナーを啓発(2014-03-31)
なくそう迷惑たばこ!日本橋筋のマナー啓発に地球戦士ゼロスが登場(2013-03-31)
「萌えます!マナーを守る人」音々&光からのたばこマナーのお願い(2011-10-06)
萌えます!マナーを守る人(2009-12-01)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« トラム728(ナ... ページトップへ ナムコ大阪日... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-03-29 17:24:43
いちごちゃんって、ストフェスのパンフレットでも、コスプレに関する禁止行為をアピールしてましたね。

祭ちゃんのポケットティッシュも、新鮮味がありますし、欲しいですね。


 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2015-03-29 17:55:24
>Unknownさん
いちごちゃんはストフェスの安全を守るために祭ちゃんが作った警備ロボットという設定なので、こういった用途は親和性ありますね。

ポケットティッシュはたくさんあるので、まだしばらくは入手可能ですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。