難波中2丁目、「わ」が目印の老舗コミック専門店「わんだ~らんど難波店」

ぽんばしわっ!(・△・)/

ブログにきちんと写真を載せたことがなかったお店シリーズ。
今回は難波中2丁目、なんさん通りの1本南の細い路地にあるコミック専門店「わんだ~らんど なんば店」。





ポンバシエリアでのコミックやライトノベルの専門店としては老舗ですね。
ビニールでのラッピングがされていないので、気になるけど初見のマンガをパラパラと見てから買おうかどうか決めることができる貴重なお店です。(立ち読みはダメですよ)





私は学生の頃からここでマンガを買うことが多かったので、古くから営業しているイメージはあったのですが、実際のところ何時からやってんのかなとググってみたら、なんば店は1993年8月からだそうですね。(参考:わんだーらんど - Wikipedia


わんだ~らんど なんば店
■住所:大阪市浪速区難波中2-1-7



【関連記事】
あったかいふとんでぐっすりねる!こんな楽しい元旦のお休み(2016-01-01)
「敢えて言おう!早く帰りたいと!!」最終決戦…もとい最終日の演説(2014-12-31)
わんだ~らんどにジャイキリのパッカくん出没!男にも優しかったw(2013-01-27)
マスコット界の潰し屋「パッカくん」、わんだ~らんどに1/27登場予定(2013-01-20)
日本橋にある“○○LAND(ランド)”(2011-04-12)

コメント ( 3 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 元祖つけ麺。... ページトップへ 映画「咲-Saki... »

 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-06 07:30:29
今は知りませんが、昔(難波に進出した頃)ワンダーランドの経営者は立ち読み歓迎で、本はラッピングしないと言っていましたよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-06 11:21:00
とらやゲマができるまでは、
移動するのも大変なほど
立ち読みや購入する人でいっぱいでしたね~
 
 
 
Unknown (はてな@管理人)
2017-02-07 20:52:28
中身を見てもらえるようにとカバーを付けないスタイルを続くてくれていますけど、立ち読みで読破していいというものでは無いですし、客側もマナーを守ってこその立ち読みしてOKというシステムですね。

一時期、見本以外はカバーを付けてたような覚えもあります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。