ポンバシで見つかった不発弾(1トン爆弾)は無事に撤去されました

ぽんばしわっ!(・△・)/

3月16日にポンバシから見つかった不発弾(1トン爆弾)がついに撤去となりました。
撤去作業時間は午前8時~12時頃ということだったのですが、9時36分には無事に信管の除去が完了。10時過ぎには爆弾本体が専用車両に詰まれて現場を後にしていました。





さようなら1トン爆弾。

現場をチラリと覗くと、爆弾が発見されたと思われる場所には高く土嚢が積まれていました。




というわけで、交通規制も早くから解除され、無事終了した旨をアナウンスしながらパトカーが回っていました。





店舗に寄っては交通規制前から店内で待機していたようで、告知していた開店時間よりも早く営業を始めたところもチラホラみられました。



地域では前もって告知が掲示されたりしていましたし、大きなトラブルは無かった感じでしょうか。






【関連記事】
5月9日の不発弾の撤去に伴う周辺店舗の営業時間変更の告知など(2015-04-21)
ポンバシで1トン爆弾発掘!?今週末のストリートフェスタ2015には影響無し(2015-03-17)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ちょいめしあ... ページトップへ a-too日本橋オ... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。