olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

孫姫①が熱を出しました

2022年07月20日 22時31分00秒 | 日記
今日は幼稚園最終日、孫姫①は2時間の保育でした。晴れて良かったー

昨日は側溝が溢れてましたから〜!



小雨程度で買い物に行ったら、帰りは土砂降り!ナビのこんな情報初めて見たーー!




話がそれましたーー。

孫姫①の久しぶりの幼稚園、もちろん送り迎えはワタシです😊

送った後、一旦戻り、処分しようと準備しておいた諸々をクルマに積み込み断捨離してきました。(急きょムスメたちが来ることになって捨てれず仕舞いでした)

きっとこれでモヤモヤも無くなるはず!
環境って大事よね。先ずはワタシの身の周りを整えることからーーー⭐️




帰宅すると見つけたのはーー

こんな低いところで脱皮(っていう?)したセミの抜け殻・発見!
孫姫①は怖がらないので手に取って家へ入って行きました〜😳



むかし流行った《ど根性》雑草・・・
生えなくてイイよーーー


ま、これは簡単に抜けたので可愛いもんです🎵



孫姫①との約束で、お昼ご飯を食べた後ケーキ作りしました〜(食事嫌いな子なので完食したらがポイントなのです〜)

(簡単にできるパウンドケーキチックなケーキね)



孫姫②も同じことをしたがるので、チョコチップを入れる体験をさせました😉

真ん中のは残りを焼いたワタシの。。。笑

ちょっと乾燥気味だったかな。





お風呂に入り、出たあたりで寒いと訴えた孫姫①
冷えたかな?

髪を乾かした後ソファーでごろっと寝てしまった!

起きて抱っこすると熱々!体温を測ると39度!


ひっくり返りましたよぉー


氷のうがあったので2つ準備して脇の下へ。
その後首元に移動。

アイスノンもタオルに巻いて頭の下へ。



おでこがあちち😱

おでこに手を当ててゆっちゃんのお熱吸い取ってあげるからね、というとニコッとしてまた寝てしまった。



これからは煩いなんて思わないから早く元気になっておくれーーー😭




明日はムスメが産院に行く予定なんだけどーー

婿さん休みを取って孫姫②を予約した病院に連れて行く予定になっててーーー

ワタシは孫姫①を小児科に連れて行くことに。



皆が病院にお世話になるなんてこともあるんですね。



ワタシも腹を決めてドーンと任せなさい!しようと思います!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-07-20 23:46:15
こんばんは
孫姫①ちゃんの急な発熱(子供ってたいていが急なんですよね)さぞご心配と思います。
周りを見ても聞いてもRSウイルスだのヘルパンギーナだのBA5だのが蔓延してますものね。
孫ちゃんが多いと楽しみの数と同時に心配の数もあって、なかなか心が休まりません。
孫姫ちゃん、早くお熱が下がってよくなりますように。
oliveさんもお嬢さんもご無理なさらずお大事にしてください。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-07-21 14:30:14
姐さま〜(;ω;)
ありがとうございます!そして、ご心配をおかけしましたーー
夜中、氷のうを取り替え添い寝。
朝になり、体温チェックしたら36℃台まで下がってました。
熱が下がると厳禁なもので、孫姫①は元気いっぱい!
こんなもんでしたっけー?

こうした経験を経て、学習していくんですねーー。ワタシの場合再学習なんですけど〜🌀😆

煩いと思わずに、過ごせる様になりました。
ワタシへの戒めのための発熱だったのかも!?と思うことにしました。
ありがとうございましたーー💚
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿