olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

週末のランチと、雨の日によく似合う紫陽花を見てきました

2024年06月24日 17時58分00秒 | グルメ
土曜日は、もしかしたら行きそうだなぁと思ってた《めんたいとんこつラーメン》のお店へ行きました

やっぱ週末はラーメンなんですよね〜〜
ま、お付き合い⤴️お付き合い⤴️

そっかーーー、明太子が1本乗ってたら大きさに偏りが出ちゃうもんね、明太子ワンスクープでした〜

溶けて無くならないように、チャーシューの上に移動させて麺にトッピングして食べました

明太子って合うのね〜〜

密かにダイエット中なんですが、
しっかり味玉付きです😋




さてどこに行こうかーーーー🌀

お次はワタシプレゼンツで《西尾の抹茶》を味わいにーーー
かき氷食べたかったのです〜

愛知県の西尾市は抹茶の産地なんですが、知名度は今ひとつ・・・
90%は加工用に生産されているらしいです


今年はいくつかき氷が食べられるかなぁ〜😋⤴️⤴️
《抹茶エスプーマ、、、》


冷たいものが苦手なオットもワタシにお付き合い〜笑


尚古荘の中に抹茶ラボ西尾伝想茶屋(抹茶カフェ)があるので、尚古荘も見学〜〜

青紅葉が好きーーー💚



もしかしたら、西尾は面白いところなのかもしれない・・・!






日曜日、雨も降る曇天。
そ。アジサイ日和〜〜

三ヶ根山スカイラインへGO!

車窓からも紫陽花が見たいからゆっくり走って〜!ってリクエスト

曇天だから遠くの海が見えたり見えなかったりーーー




























⬇️一つにすると、自分が好きな色や形がはっきりしてくるもんなんですね〜

今年は紫陽花をお迎えしてないので、たくさん見て満足・満足🤗



我が家の紫陽花は病気になって結構大変なのに、ここのはみんな結構健康的に元気!

ただ、こういうのがあるとちょっとホッとする〜〜
まだらの病気はウチにもある〜💦💦💦



お昼ご飯はなんでも揃う地元民の憩いのレストランみたいなとこにーーー
ワタシは生姜焼き定食
オットはハンバーグスパゲッティ

お刺身を食べてるテーブルもあり、ほんと色々!
なのに、美味しい〜

なのに、、、って失礼〜m(_ _)m



前夜、おやつがないことを知るとがっかりして寝たオット・・・笑

それなら、今日はケーキ屋さんに寄る?って聞くと誘いに乗ったオット

カヌレとオットご所望のシュークリームで満足スィーツタイムとなりました〜〜〜






ダイエット中なのに、スィーツ⤴️⤴️⤴️
ふふふ〜〜  ლ(・ิω・ิლ) 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿