olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

賑やかな夜ご飯 昨日満月かと思ったら、今夜が満月ですって🌕

2024年06月22日 06時52分00秒 | レシピ
近くに住むムスメも毎日忙しいようで、あまり会うこともなく過ごしていましたが、


婿さん飲み会で夜ご飯が要らない金曜日の夜。

孫姫たちのスイミングの後行ってもイイか連絡がありましたーーー


もちろんOK!


オットにも〈会えるかギリギリだね〜〉とLINEを。



孫姫①②→孫坊と4人でお風呂タイム♨️

入浴剤を選んで、まぁ賑やかなこと!賑やかなこと〜🤭





オットもまさかの帰宅を果たし、

みんなで夜ご飯〜〜〜



くるくる巻いて揚げたポテトを作りました🥔インスタから
孫坊②がよく食べた〜〜
インスタではコーンスープ顆粒をまぶしたけど、それはパス!こぼすからね〜🤫


少食の孫姫①対策のかっぱ巻き
きゅうりと海苔が好き
奥のは、焼いたサーモンと紫蘇入り


左の器はーーー孫姫①が抱えて食べた!
軽く塩揉みした千切りの大根、
1分茹でたキャベツ、
30秒茹でた千切りのにんじんを
オイスターソース、米酢、醤油、オリゴ糖、ごま油で作ったドレッシングで和えたもの
おかわりもしました!




豚のスペアリブをオレンジマーマレードと同量の水、半量の醤油で煮たのがメイン
←TV家事やろうのレシピ

インスタで見つけた茄子ときゅうり、味はいまひとつでした、、、



塩酒粕と庭のローズマリーで漬けておいた鶏モモ肉(ひとり用の1/2枚分でした)
長芋、ズッキーニのグリル



デザートにはオットのお土産が大人気で、孫姫①もの凄く食べてた〜

残った2つはお持たせにーーー


賑やかで慌ただしい夜でした〜

昨夜、満月かな?と思ったけど
調べたら今夜が満月なんだそうでーーー
ストロベリームーンって言うんですって。かわいい〜

今夜の愛知は雨予報

晴れて太陽が出ると激アツ💦
夏が近づいてる〜〜〜🌊




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-06-22 21:12:34
大勢で食べるご飯は おいしいですねー。
その上 こんな素敵なメニューなら
美味しいに決まってる♪
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-06-24 07:30:33
もにもにさま(^ω^)
おはようございまーす🎵
久しぶりの大勢でのご飯、何を作れば良いのやら、、、と悩みましたが、なんとか食卓に並ぶことが出来ました〜
孫姫孫坊、それぞれ不思議と食の好みが分かれててそのストライクゾーンにハマることが出来てよかったです〜←策士なんで🤭へへへ
大勢で食べるのは楽しいですね〜😄
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿