olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

突然の温泉へGO!③本州最南端へ

2024年06月21日 10時36分00秒 | 2024・旅行
ホテル浦島には洞窟風呂が2ヶ所あって、他にも内湯が幾つかあるのに入ったのは大きな洞窟風呂だけでした〜♨️



チェックアウトして、勝浦漁港にぎわい市場で朝ご飯とコーヒーも楽しんだし、

ここ数年行きたかった場所へ南下〜


道の駅巡りをしながら〜
大好きな丸ポストに興奮してたら、青いイルカポスト発見⤴️



本州最南端道の駅・くしもと橋杭岩


潮が引いてて、あれれ〜?な景色

ここ、また見たい景色だったんだけどなぁーーー




さっ!次行こう!


昔々、トルコの船が座礁し、
地元の人たちが助ける為荒れてる海に船を出しトルコ人を救ったーーーの場所。

今でもトルコの教科書にはこの話が載っているそうで、親日国なんですね〜

その先っぽにあるのは《樫野埼灯台》


その岬にある灯台、上まで登って太平洋を一望〜🌊
涼しいし、帰りたくな〜い!

トルコ雑貨のお店が幾つかあって、欲しいものがあったんだけど閉店・・・
コロナもあったしね〜💧




場所を移動し《樫野埼灯台》右上


雨も多いし木の成長速度が早いのか、鬱蒼としてて観光地には・・・🤐木を切ってくれないと、景色がちっとも見えないよぉ〜〜




そして、ここ、来たかった〜!!!
《本州最南端》
ちょっと遠いからひとりでサクッと行くには、ねーーー。


わーーーい!わーーーーい!



ランチ難民になりかけて、、、googleマップで探した洋食屋さんへーーー

化学調味料など一切使わず、ドレッシングやスープなどもイチから拘って作ってますってメニュー表に書いてあった。お値段もお高め、、、その割に地元お姉様方がたくさん来てて、アタリ!

オットは蟹クリームコロッケのスープライスのセット。

ワタシはシンプルな具無しの欧風カレーにしてみました🥄
カレーに使うスープもこだわってるらしいのでーーーー

美味しかった〜😋



食べたら眠くなる、、、オット10分仮眠💤

ワタシは那智駅散策


おお〜黄色い丸ポスト〜⤴️⤴️⤴️


かっこよく見える〜

でも、これといったお店がなかった🤐




この旅行の最後はーーー
行きは素通りした《熊野速玉神社》へお参り⛩️




ここに来てようやくオヤツ購入〜🎵
朝撞いたお餅であんこを包み、玄米粉をまぶした和菓子

粉にむせそうになったけど美味しかった〜

8個入り残り1つでラッキー✌️😋






帰りの車中、喋らないオットといても話しは弾まないから
自然とワタシも喋らなくなり眠くなる💤 ははは〜


ラリーのコドラ(助手席の道の指示役)の言葉で分からないとこがあるから、と、YouTubeを流すとーーーー


右3、左スクエア、30、、、云々だったり、

right3、leftsquare、30、、、云々

画像見ないで音だけ。

そんな音でオットの眠気はゼロにーーー

ワタシは寝る💤💤💤

オットとワタシの脳みその違いは混じり合わないね〜笑😆左脳と右脳の違い?



突然降って湧いた温泉旅行は無事帰宅して終わりました〜〜〜♨️

温泉ってイイね〜〜
温泉好きは共通項・・・🤭

曇天だったから日に焼ける心配もなく、青い海は見れなかったのは次への期待かな🌊🌊🌊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿