奥様は海外添乗員〜メモリアル

サイクリングに行ってきました。



昨日は沖縄の自転車屋さん(輪業)が企画した月例サイクリングにヒデキ、ジェイムス、鈴木さん夫婦と参加をしてきました。
スタートとゴール地点は残波岬で恩納村、うるま市、嘉手納、読谷村を巡る約50Kmのコースでした。

朝方まで雷が響く大雨でサイクリングは中止かなー。と思いながら残波岬まで行きましたが、集合時間になったら雨はやみサイクリングができる天候になりました。風が少し強くて蒸し暑いけど自転車で快適に走れば風を受けて気持がよかったです。かえってピーカンの方がしんどいからよかったです。



途中の長浜ダムで休憩です。
このサイクリングは初心者や女性でも気軽に参加ができるように休憩が多いんですよ。それにサポートカーにはお菓子と冷たい水が積んであるから休憩時にはお菓子をムシャムシャです。

この後は、道の駅おんな、石川ダム、ファミリーマート数か所、山城ダム、道の駅嘉手納などで休憩をしました。走ってるより休憩時間が長いくらいの、のんびりサイクリングでした。



それでは山城ダムでヒデキ、ジェイムス、鈴木さん夫婦と記念撮影です。
ゴールの残波岬に帰って来た頃には太陽も出て天気も最高になりました。
このサイクリングには昼食が付いていて、沖縄そばと焼肉定食を食べて無事終了となりました。

それにしても沖縄ってダムが多い県なんですね。知らなかったー。


 ← サイクリングを楽しんで来た留守番隊にクリックしてね。

最近の「留守番隊のプライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事