奥様は海外添乗員〜メモリアル

竹岡ラーメンの元祖、梅乃屋へ

    

釣りの帰り道、ちょうどあの竹岡ラーメン発祥の地を通る、ってことで寄り道したのがここ。今や全国的に有名になった竹岡ラーメンの元祖、梅乃屋さん。

    

入り口前には常に人が待ってる(週末はすごいらしい)し、近くまで行くと醤油のなんともいいかおりがしてくるけど、地元の人にでも聞かないとつい見落としてしまいそうな場所。

    

ガラガラと引き戸を開けると狭い店内(失礼!)からはさらに濃厚な醤油のかおりとズルズルとラーメンをすする音の大合唱。

    

壁に貼られたメニューはこれだけ。テーブルに付く間もなく、何にする?って割烹着を着たおばちゃんが注文を聞いてくる。

    

で、登場したこれが元祖竹岡ラーメン(500円)。これチャーシューメン?って思うほどのチャーシューの多さにまずびっくり。でもって真っ黒なスープの色にまたまたびっくり。ところがぜんぜんしょっぱくないし醤油臭くもなくて、これは美味しい。まさに寒い日の朝、漁師さんたちに食べさせて海に送り出したお婆ちゃんの味、って感じ。あぁ~美味しかった、ごちそう様デシタ

梅乃屋
千葉県富岡市竹岡401
0439-67-0920


←いつも応援ありがとぉ 朝っぱらから美味しい竹岡ラーメンを食べたくなっちゃったあなた、1クリックよろしくね。

最近の「外での食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事