奥様は海外添乗員〜メモリアル

ミュンヘンへの旅



ヨーロッパ線もそろそろ出発のピークを過ぎた成田空港。3月に入りまだまだ本来なら若者の姿が多く見られるシーズンではあるんですが、やはりいつもに比べるとひと気もまばら。このユーロ安にヨーロッパに行かない手はない!と思うんですけどね。早く安心して旅に出られるようになって欲しいもんです。ところで、こんな閑散とした空港内でANAが国際線就航30周年の記念イベントを開催してましたよ。誰か有名人でもゲストで来るのかと思いきや、それらしき人は見当たらず。あ~ら、残念。いや~、それにしても国際線といえば鶴丸オンリーだった時代に、ANAの参入は実に画期的でしたよね。あれから30年とは、時代を感じます。



さて。そんなここ成田から、今日はまたまた久方ぶりとなるコペンハーゲンを経てミュンヘンを目指します。北欧への旅以外で利用した記憶はないんですが?何しろ物価の高い北欧線。食事の時以外のドリンクは全て有料だったし。さらに長い乗り継ぎ時間をどうしましょう。次のヨーロッパ内線の食事も全て有料だしねぇ。トホホ(汗)。まあそれはともあれ、今回も人&荷物が無事到着しますように。真っ青な空へと、コニーとともに元気に出発しま~す。


 ← またもや寝酒が気になる新しい旅に応援ポチしてね。

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事