奥様は海外添乗員〜メモリアル

太陽の下で@ポンペイ




何とか無事に?ナポリに到着後はソレント半島を廻りながらポンペイへ。忙しすぎて記事が追いつきませんが、日差しの下では上着要らずで太陽の国を満喫しています。



北部ではほとんど目にすることがなかったアジア圏からの観光客が意外にも多く、少々驚いています。




ところで久しぶりに訪れたポンペイでは最近修復が終わり公開された?街一番の規模といわれる公共浴場の素晴らしさにもびっくり。




まだまだ発掘作業が続くポンペイでは最新技術によって今までは知られることのなかった当時の生活が新たに解明されています。いやいや、奥が深い。



さてさて。そろそろ帰国も近くなり、日本のことが気にかかりだしてます。日本ではイタリアの現況をあれこれ不安視しているようですが、実際イタリアにいる私たちは日本に帰ることの方が心配でならないんですけど?

最近の「添乗日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事