見出し画像

奥様は海外添乗員〜メモリアル

航空会社選び


今日発売のNEWSWEEK・JAPANは、私たち海外旅行に携わる者にはとっても興味深い記事が。危ない航空会社ランキングだって。

こういった類の記事はたまに色んな雑誌で特集されてきたけど、海外旅行が特別なものではなくなってきた今だから、ある意味面白く読めるかも。そう、誰でも頻繁に飛行機に乗る時代だものね…

とは言えこれを読んだからって、じゃ~次の旅行はこのにしよう、なんてこともないだろうけど。ましてやしょっちゅう飛び回る私ら添乗員には自分が乗る飛行機を選ぶなんてことはもちろんできない

確かに最近じゃ、海外リピーター組はツアーにしても個人旅行にしても航空会社をチョイスし始めてる。ただしその基準は決して安全性ではなく、日本語が通じる日系だったり、マイレージを貯めるためだったり…

果たしてこれからは安全性で航空会社を選ぶ時代になるのか。そんな心配する必要なく、みんなが安全であってくれないと困るんだけどねぇ。

まぁ、私は全然心配してないけどね、自分の乗ってる飛行機は落ちないって信じてるから。そう思えなきゃ、こんな仕事してられませ~ん。




オリーブの葉っぱ

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事