奥様は海外添乗員〜メモリアル

所沢祭りが始まった。

     

所沢祭りが始まりました。今日は賑やかな所沢です。

     

もうパレードがスタートしてるんだね。
こりゃ。家でのんびりしていられないね。カメラを持って街に繰り出します。

     

舞台では獅子舞が祭りを盛り上げてます。このお囃子の音を聞くと留守番隊はじっとしてられなくなるんですよね。

     

所沢駅前までくると女神輿が出ていました。
神輿を担ぐ女性は粋でかっこいいです。

     

神輿の上では女の子2人が音頭をとっています。
かっこいいよね。

     

こちらは「弓友会」の神輿です。
祭り好きが集まってるから顔が皆な活き活きしてるよね。

     

駅前のロータリーではロックコンサートもやっています。

     

おっと。所沢プロペ通りのマスコット「プロペ君」も登場です。
どうやら頭が重くて一人では歩けず介護人が必要なプロペ君です。

     

ダイエー前では「よさこいチーム」が踊っています。

     

きまっています。

     

ヤマハの前のパチンコ屋さんではエレクトーンの演奏がされていました。
聴かせられないのが残念ですが、迫力あるルパン3世の曲を弾いてくれました。
エレクトーンって凄いね。習いに行きたくなります。


←所沢祭りは広範囲でいろいろなイベントをやってるから歩き廻って見学するんです。そんな所沢祭りにポチしてね。

留守番隊も子供の頃に樽神輿を担いで八王子祭りに参加しました。3日間も肩が痛くて死にそうになりました。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事