奥様は海外添乗員〜メモリアル

朝から麻婆ナス。

     

朝から麻婆ナス定食です。
味噌汁はタケノコ、インゲン、ワカメ入りです。

     

それでは、たまにはレシピをしますね。
用意するのは、挽肉、ナス、タケノコ、インゲン、刻んだネギとニンニクそれと調味料の中華の素、豆板醤、ゴマ油、水溶き片栗粉、鶏がらスープです。

     

まずはナスを少し多めの油に入れて油通しをします。軽くていいんですよ。

     

油を取ったフライパンに刻んだネギとニンニクを入れて炒めます。

     

次に挽肉を入れて炒めます。
急いで作ってるから写真がボケボケでごめんね。中華はスピードが大切だからね。

     

挽肉に軽く火が通ったら野菜を入れて炒めます。

     

ゴマ油を少し入れるのがポイントです。

     

中華の素、豆板醤、ラー油を入れて鶏がらスープを入れて少し(1分位)煮ます。
塩、胡椒で味を整えたら水溶き片栗粉を入れて出来上がり。
簡単でしょ。

     

はい。麻婆ナス定食の出来上がりです。

美味しい朝ご飯でした。満足、満足。
ごちそうさま。


←簡単美味しい中華料理にクリックしてね。
麻婆ナスの素なんて使わなくても豆板醤があれば簡単に作れるよ。

ここのところランキングが降下中です。
クリックするのなんか飽きたよ。なんて言わないでクリックしてみてよ。
面倒だと思うけどクリックすると何か良い事がおきそうな予感が・・・

最近の「留守番隊の料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事