奥様は海外添乗員〜メモリアル

小夏日和


朝から元気な太陽のおかげで日中はずいぶん暖かくなり、いやいや暑くなり、室内温度は26℃超え。まさに夏日となりました。



実際12月の夏日はそう珍しいことでもなく、沖縄ではこんな日を「小夏日和」と呼びます。冗談のようなホントの話で、実は私も最近知りました(笑)。


休日だったこともあり、娘とまったりお昼寝。さすがに暑くなると日陰に移動したり、また戻ってきたりを繰り返しながらの〜んびり。


日中の町内はとても静かで、時折さえずる鳥たちの鳴き声を聞きながらのお昼寝は気持ちいいったらありゃしない・・・なんとも、至福のひと時でした。

最近の「そら日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事