奥様は海外添乗員〜メモリアル

昨夜のカレイの煮魚が大変身。


    

朝からピーカンの沖縄です。
いやー。セミがうるさすぎです。

そんな朝は昨日の残ったカレイの煮魚を使った朝食です。

    

カレイの煮魚混ぜご飯です。

カレイを皿にとって骨を取って身をほぐします。
煮汁に少し水を入れて、その中に高菜漬けと梅干を刻んだのを入れて煮ます。
煮立ったらカレイも入れて少し煮ます。
炊き立てのホカホカご飯に混ぜれば出来上がり。

煮魚の甘みと高菜の塩味、梅干の酸味が絶妙のコラボでメチャ美味しいですよ。
この料理もイメージで作ったけど大成功でした。

    

鶏手羽と白菜の味噌汁です。
手羽から美味しいダシが出て、これまた美味しいです。

大満足な朝食でした。
無駄なくカレイを1匹完食です。ごちそうさまでした。


← オレってもしかして料理の天才。にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「留守番隊の料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事