奥様は海外添乗員〜メモリアル

南国にも秋のおとづれ


気づけば10月も後半。数日前から風向きが変わったことで最低気温がようやく25℃を下回るようになり、長かった24時間のエアコン生活から解放されました。それにしても電気代が跳ね上がる前でよかったぁ(汗)。ところが数ヶ月締め切っていた窓という窓を解放してみたら問題発生?実は放置していただけですが、娘っ子にガリガリされて網戸がボロボロだったことに気づきました。これじゃ〜おちおち窓も開けられん!ってことで慌てて網戸を張り替え。今は100均へ行けば張り替えグッズが全て手に入るから手間はかかりますが安上がりで助かります。



半日かかりましたがようやく安心して窓が開けられる状態となり、いただいたおやつは久々のJimmy’s。ニャンコのくせに甘いかおりに引き寄せられた娘を押し退けながら、いつもながらの落ち着かないもぐもぐタイムです。



ビターすぎず、といって甘すぎないWチョコケーキと



こちらも控えめな甘さのホワイトチョコケーキ。どちらも290円ほどのリーズナブルさ。どちらのケーキにも飾りがのっかっていますが、どうやらJimmy’s は今年創業65周年のようですね。



派手さはありませんが、時折無性に食べたくなる、これもまた沖縄の味です。さて。ようやくコロナも落ち着きを見せはじめてますが、このまま元の平穏な生活に戻れるのかどうか。まだまだ懐疑的ですが、私も実家の家族も全員がワクチン接種を終えたことだし来月あたり里帰りしようかなぁ・・・と考えております。


最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事