オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

パンを求めてさまよったサイクリング♡

2019-02-16 19:37:02 | 走行会

こんにちは

お土産にもらった「桔梗信玄餅」の上手な食べ方が分からない店長です
たっぷりとかかった「きな粉」
これをこぼさず全て食べきれる人・・・
尊敬します

さて今日は「行ったことのないパン屋さんに行って見よう」と調べてみますと
富熊に土曜日だけ営業している「カントリー・マム」と言う、気になるお店があるではないですか
気になったら下調べもせずとりあえず行って見る、フロンティア精神にあふれたオリーブサイクルサイクリングの
開幕です

店長の無計画さに慣れきった皆さんにお集まりいただきました

うすぼんやりと「大体この辺かなぁ~」と言うくらいの下調べで
グーグルマップを頼りに「あっちでもない、こっちでもない」「こんな道、気づかないよ」と
右往左往しながら何とかたどりつきました「カントリー・マム」さん
そして目の前に掲げられた「CLOSED」の看板

なんと「冬休み」
暖かくなる4月からの再開とのこと
趣味のお店っぽい雰囲気だったので「そんなこともあるかなぁ~」と何となく感じてはいました。
こちらは4月以降のお楽しみと言う事で
お目当てのお店が閉まっており、普段ならオロオロと狼狽してしまうところですが
今回の店長は一味違います
保険としてもう一件、近場のパン屋さんを調べていたのです
エライ

そしてやってきました、滝宮にあるパン屋さん「綾南 ボンジュール」
おフランス感満載の店名です
分かりやすい所にあるお店ですが、看板が目立たなくてうっかり通り過ぎてしまい
パンの匂いで存在に気づきました

そして店内へ
落ち着いた佇まいの店内ではありますが、ひっきりなしにお客さんが入店してきます。
並んでいるパンは超人気店にありがちな「見た目にも派手なパン」と言う感じでは無く、
見た目はおとなしい感じ
しかし、良く見てみると「なんか一般的なパンと違う」創意工夫されたパンです。
「焼き立てですよ~」と教えて貰った「クリームパン」(クリームパンはAとBの2種類あります)の
「クリームパンB」を買って、お店のイートインコーナーで頂きました
これがなんと激ウマ
ほんのり甘くてカリッとした薄皮のパンの中に、プリンプリンで甘さ控えめクリームがマッチして
食が止まりません
食が止まらな過ぎて肝心の写真を忘れてしまうほどです
「菓子パン」の域を超えた「スイーツ」と言った感じのクリームパンでした
他にも気になるパンがいっぱいあったので「また、行きたい」と思えるお店でしたよ
皆さんもサイクリングがてら、是非行ってみて下さい
お勧めですよ

コラテック ドロミテ アップグレードキャンペーン始まりました♪

2019-02-14 20:20:08 | お知らせ

こんにちは

当店でも人気のエントリーアルミバイク「コラテック・ドロミテ」
春のコンポーネントアップグレードキャンペーンが始まりました

こちらのキャンペーン、通常シマノ105完成車だと158,000円(税別)しますが
期間中はティアグラ価格138,000円(税別)で105完成車が買えるという太っ腹企画です
スムースウェルディング処理された、丁寧な作りのコンフォートアルミフレームにフルカーボンフォークを搭載
そしてシマノホイール・シマノ105をフルアッセンブルした手抜きの無い、当店おススメのエントリーロードバイクです
そして通常カラーに加え、春の新色3種もこのキャンペーンに含まれます(新色は3月からデリバリー開始)
期間は3月25日(月)まで
これからロードバイクを始めたいと考えているお客様
この機会にお得に手に入れませんか

トマジーニ SINTESI 入荷しました♪

2019-02-11 19:44:11 | 自転車紹介

こんにちは

スチールフレームを溶接から塗装までイタリア・トスカーナの自社工場で行う
イタリアン・ハンドメイドフレーム「トマジーニ」の「SINTESI」が入荷しましたよ

SINTESI 定価 330,000円(税別)
店頭入荷サイズ 51(身長170cm前後の方にマッチ)

しなやかな乗り心地と工芸品のような美しさを兼ね備えたクロモリフレームです。
職人が一つ一つ手作りしているので「カスタムサイズオーダー」や「デザイン・カラーオーダー」にも
対応しているのがうれしいですね
所有欲を駆りたてられる素晴らしい逸品を手に入れませんか

2/10(月)荘内半島へ行って来ました♪

2019-02-10 18:33:57 | 走行会

こんにちは

自宅のテレビ(ほとんど使っていない)が2年でご臨終となって以来、スマホでNETFLIXを見るのが習慣となった
店長です。
短時間でサクッと見終われるジャンルとしてアニメをよく見るようになりました
最近見た中で面白かったのは「harmony(PG12指定)」というサスペンス(?)です。

短時間でサクッと見るつもりでしたが、実は映画だったと言うオチつきです
ちょっと時間を取りますが面白いのでアニメ好きな方はどうぞ

さてさて三連休の2日目、今日は荘内半島まで行って来ましたよ。

寒い中「意識高い系」の皆様がお集まりくださいました
そして写っていませんが、遅れてさらに「意識高い系」の方が合流です

「病み上がりで・・・」「落車したばかりで・・・」「疲労困憊で・・・」と大半の参加者が不調を訴える中、
元気ハツラツかめちゃんに先頭をひいて貰います。
そして不調を訴えるおっさん達は「動かざること山の如し」の極意でツキイチを決め込みます
向かい風の中9割引いてくれた、かめちゃんありがとう
おっさん達は君の若さが眩しいよ
(ここだけの話、交代してのサインがあれば交代したかもよ
そんなわけで不調なおっさん達に今日はしんどい走行会でした
次回は率先して先頭をひけるくらいになりたいですね~
「全行程、俺がひいてやるよ」という意識高い方の参加もお待ちしていま~す

祝!城山鴨川ルート復旧ライド♪

2019-02-09 17:11:45 | 走行会

こんにちは

当店、定番練習コースとして利用していました城山
その「鴨川ルート」が昨年の豪雨によってしばらく通行止めとなっていました
先日、お客様より「復旧したみたいですよ」と教えて頂き、早速行って見ることにしました

お久しぶりに参加の方を迎え出発です
しかし今日のメンバー・・・
最近ランニングメインで自転車は数える程度(しかもゆるゆるサイクリング)しか乗っていない店長
不安しかありません

まずは川津側を登ります
不安は的中
スイスイ登っていく皆さんをしり目に、あっという間に一人旅です
皆さんを頂上でお待たせした後、お目当ての鴨川ルートを下ります
道中、木切れなどがたくさん落ちていたので、皆さん行く時はパンクとスリップのリスクがある事を
気にしておいた方が良いですよ

そして2本目、鴨川ルート
下っている時は気づきませんでしたが、登っていると大きく土砂崩れした場所が分かります。
もちろんそこはキレイに修繕されていましたよ
今日は全国的に寒波の影響でかなり寒い一日でしたが、何故か店長登り終わると
真夏のように汗がボタボタ大量に落ちてまいりました
発汗が良すぎると冬は下りがより寒くて辛いのです
他の方はどうかわかりませんが、店長は久しぶりに自転車を頑張った走行会でした
本調子に戻すまで、後1ヵ月はかかるかな
今年はイベントに多数参加するつもりなので頑張らねば
店長と一緒に頑張ってくれる参加者様をお待ちしていま~す