Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

「積丹-洞爺湖」2泊3日ツーリングその1

2006-09-03 21:18:27 | Motorcycle : バイク
先週に引き続き、今週末も天気予報が良さそうだったので
残り少ない夏を楽しむため
バイクでツーリングです。
先週は2日間で872キロを走破して、
心身ともに疲労困ぱいした事を教訓に、
今回は多少体への負担を少なくするため
1日の走行距離の目標を300キロ前後にしました。
日高の富川から日高自動車道に乗り、
札幌までは高速道路を利用して、
小樽、積丹半島へと走りました。
写真は、積丹岬の島武意(しまむい)海岸です。
駐車場から海岸のまでは狭いトンネルを歩きます。
そのトンネルの先に現れるのが写真の風景です。
「積丹ブルー」と呼ばれる海の青さがとてもきれいで、
丸い水平線も印象的でした。
予約していた宿に着いたのは16時30分頃で、
高速道路を走行したため時間に余裕ができて、
あちこち寄り道したため、
結果的に初日の走行距離は375キロとなってしまい
予定の距離数を相当オーバーしました。
そこで、高速道路を走っての教訓。
高速道路をオフ車用のヘルメットで走ると
バイザーへの風圧で「首を痛める」です。
確かに痛めました。
「修行が足りない」かも・・・。

=明日へつづく=

最新の画像もっと見る

コメントを投稿