Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

「知床」1泊2日ツーリングその4

2006-08-29 22:30:52 | Motorcycle : バイク
2日目も天気予報がビンゴ!
好天に恵まれてウトロからオホーツク海に沿って網走まで走破し、
その後、最短距離で帰宅の予定が、
気がつくと遠回りとなる「美幌峠」経由のルートを走っていました。
でも、美幌峠の下りはバスにさえぎられたものの、
屈斜路湖を見下ろす景色はとてもきれいだったし、
上りは結構楽しめて、結果的には良かったかも。
間違えたルートを修正するため、
屈斜路湖から津別峠を通って津別へ抜けるルートが結構当りで、
道路は対向車とすれ違うのも困難な場所も多く
制限速度も30キロほどの、
タイトなコーナーが続く峠ではあるものの、
対向車を十分注意しながら、
オーバースピードでコーナーに突っ込むような事をしなければ
十分楽しめる峠でした。
この日、ひとつだけ後悔することがあるとすれば、
昼食を楽しみにしていた店がことごとく休みで、
午前9時にウトロの宿を出発してから午後3時30分に
自宅に到着するまで昼食にありつけなかった事か・・・。
写真はウトロで泊まった宿の夕食。
毛がに、鹿肉のすき焼き、ホタテのバター焼など、など。
夕べの食事なのに思い出すとため息が出た。
この日の走行距離は382キロ。
2日間で872キロの激走でした。
こんなツーリングは、「もう体力的に無理なのかな」
と感じたのでした。

=おわり=

最新の画像もっと見る

コメントを投稿