Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

十勝ヒルズ「和食処 四分分度」

2017-05-07 13:43:43 | 蕎麦(そば)
せっかくのゴールデンウィークなので昼食に出かけました。
十勝ヒルズ内の「和食処 四分分度(しぶぶんど)」です。
場所がわかりにくいので初めて行く場合にはナビがとても頼りになります。
久しぶりの十勝ヒルズですが、今回はナビのない車で行ったため、
到着するまでに時間を大きくロスしてしまいました。
お店の内部はとても広々としていて、テーブルの間隔にも余裕があって、
落ち着いた雰囲気です。
店内の広さに対して席数が少ないため、お客さんが少ない割りには入り口
近くの椅子に座って待つことになります。


ホール内の古い家具や窓から見える外の様子も時間が止まったようで落ち着き
を感じさせます。
ホールの接客は高齢の女性が2名で対応していました。
席についてもなかなか注文を聞きに来てもらえなかったため、
「注文いいですか?」と声をかけましたが「少しお待ちください」の
返事の後は、またしばらく誰も来てもらえず、
再度「注文を聞きに来てもらっていませんよ」と声をかけると、
ようやく来てもらえました。
ホールの女性は常にとても忙しそうに店内を走り回っていて、テーブルの上に
置いてあるおしぼりの空き袋も吹き飛ばしてしまう勢いでした。


ざるそば(600円)の大盛を注文したところ、大盛の対応は受けていない
とのことだったので、ざるそばを2枚注文しました。
十勝ヒルズのHP(http://www.tokachi-hills.jp/shibun/
では「大盛 各200円」となってますが、対応できない理由がよくわかりませんでした。

席についているお客さんの数が少ない割には、そば以外の和食のメニューに時間が
かかるためか、食べ物の提供が追いつかないようで、お客さんの回転は非常に遅い
部類に入ると思います。

「ざるそば(600円)」です。
量は普通より多目だと思います。


そばは10割とのことですが、手打ちではないと思います。(手切りではありませんでした。)
注文したそばが運ばれて来た際、そば湯も一緒に運ばれて来るため、そばを食べ終えた
頃にはそば湯も冷めてしまっていました。

和食処 四分分度(しぶぶんど)
住所:〒089-0574 北海道中川郡幕別町字日新13番地5(十勝ヒルズ 内)
TEL : 0155-56-1111
営業時間: 11:00~15:30(L.O 15:00)
定休日:火曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿