Oldtimer's Wonderful World

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MD70Pのスプロケットとチェーンを交換。そして新たな課題が・・・。

2012-09-16 14:17:19 | Motorcycle : バイク
ボアアップがひとまず完了して、最近チェーンケースの中でギクシャクした音が
気になっていたため、ドリブンスプロケットとチェーンを交換することに。


ドリブンスプロケットはNTB製のMD70郵政カブ用36T


チェーンはRKのGP420MSのリンク数96です。

チェーンケースを外してみると、スプロケットに「41」の刻印が。


パーツリストでは、フロントが14T、リアが36Tとなっているのに、
実際にはフロント14T、リア41Tとなっていたのでした。
これでは、いくらエンジンを回してもすぐに吹けきってしまい、
スピードが出ない訳です。


この前、フロントを15Tに変えていたため、リアを36Tにすることで、
本来の組み合わせよりフロントが1T多くなり、
ボアアップでパワーとトルクがアップしていれば、
楽勝で60キロくらいの車の流れについて行けるはずです。

ところが、ボアアップが済んで100km程慣らし運転をし終わった頃から、
どうも調子が良くない。
アクセル全開でエンジンが素直に吹けない。
ボコついたりパスパス音が出たりして、回転が上がらない。
プラグを見ると真っ黒で燃調が濃すぎるようで、キャブのニードルのクリップを
一番上に上げてもだめで、いよいよメインジェットの交換が必要か・・・?


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