Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

帯広「ラーメン大光」

2016-04-09 23:24:35 | ラーメン
4月2日、久しぶりの「大光」です。
帯広のラーメン屋さんの中では特に大好きなラーメン屋さんです。
ちょうどお昼の時間帯だったこともあって、店内は満席の状態でした。
3組ほど待ってテーブル席について、いつもの正油ラーメンを注文。
今回は大盛(850円)ですが、普通の量でも650円で結構な割安感です。



食べ終わるまでゆるゆるにならない、ちょうど良いゆで加減のやや細めのちぢれ麺に
絶妙なしょうゆ味のとんこつスープが良く絡んで、美味しく完食です。
店に入ってから出るまで、12席ほどのカウンター席と2箇所のテーブル席は
常に満席でした。
待ち時間が長くなるのはあまり歓迎したくありまんが、
贔屓のお店が繁盛するのはうれしいことです。
この店に来るたびに、美味しいラーメンはもちろんのこと、、
おかみさんの「明るくてあたたかいかけ声」と「笑顔」に癒されます。
ごちそうさまでした。



ラーメン大光(だいこう)
住所:北海道帯広市東5条南21丁目1-77
電話:0155-25-3683
営業時間:11:00 -18:00
定休日:月曜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿