Oldtimer's Wonderful World

人には人それぞれの「道楽」が・・・。
ここは道楽のデパートOldtimerの部屋。
=北海道から=

長い歴史を持つ偉大なる名車「ホンダ スーパーカブ50」

2013-05-12 17:02:28 | Motorcycle : バイク
去年の夏、新聞に掲載されていたクルマの中古車情報の中に、
なぜかスーパーカブの写真があるのを見つけ、
実車を見に行って即購入を決めたバイクです。

購入したときの走行距離はわずか18kmで、
中古車屋の社長さんに事情を聞くと、
あるところのおじいちゃんが購入したものの、
乗らずにずっと納屋に保管されたままになっていて、
整理のために処分を頼まれたそうな。
長く保管されていた車両なので、購入した時は、
錆びや小キズがあったり、汚れがこびりついていたり、
バッテリーがだめになっていたりしましたが、
コツコツと時間をかけて手入れをしたところ、
さすがに走行距離18kmです。
ピカピカに変身です。


貴重なカブラキットのレッグカバーを取り付けた状態。


こちらは、純正のレッグシールドの一部が割れていたため、
自分でカットして、カブラ風にしたもの。
キャリアはリトルカブ用を流用です。

インジェクション仕様のため、どんなに寒い日でも、
キック一発であっさりとエンジンがかかります。
燃料コックやチョークの手間も無く、便利になったものです。
偉大なる「スーパーカブ」のとどまる事の無い進化に脱帽です。

◆HONDA スーパーカブ50スタンダード
◆型式:JBH-AA01
◆年式:2008年
◆エンジン型式:空冷4サイクル単気筒SOHC2バルブ 
◆総排気量(内径×行程):49cc(39×41.4mm) 
◆最高出力:3.4ps/7000rpm 
◆最大トルク:0.39kg-m/5000rpm 
◆圧縮比:10.0 
◆変速機:自動遠心式3段リターン(停止時のみロータリー) 
◆全長×全幅×全高:1800×660×1010m: 
◆軸距離:1175mm 
◆乾燥重量:79kg 
◆タイヤ前・後:2.25-17・2.25-17 
◆発売当時価格:204,750円 
◆発売開始:2007年9月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-13 20:33:26
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすo(*^▽^*)oエヘヘ!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
ようこそ (Oldtimer)
2013-06-15 20:33:42
ご訪問ありがとうございます。
好きなカテゴリーは何ですか?
返信する

コメントを投稿