にいはんは周回遅れ

世間の流れとは違う時空に生きる

誕生日が命日

2008-08-28 | オーマイニュース

今日はオーマイニュース(以下OMN)の創刊2周年です。


創刊初日、アクセスが集中してサーバーがダウンしてしまったのが2年前。


サイト内に特集まで設けて1周年をPRしていたのが1年前。


それから1年経った今日、OMNは記事の更新を終えました。


虎は死して皮を残し、OMNはトップページに誤字を残す。


通産12連勝とはこれいかに。それがオーマイクオリティ。


OMNがなかった事になるまで、あと4日


 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未米住人)
2008-08-29 01:04:39
今更なんですが
OMNが無かった事にはならないと思いまツ


無かった事になるのはOMNが引き起こした粗相の数々とその失敗ではないかとー
むしろ無くなってしまえば世間的にはOMNを知っていた人も少ないので何とでもいえます。



「日本で市民メディアを開拓、広く認知させたあのOMN」


と平気で語られるに(=゜ω゜)っ⑩



更にその界隈での市民メディアの一角の倒壊を認められない立場からも運営は失敗したが市民メディアの発展流布に貢献はしたと、評価せざるをえないかと。

むしろ日本が未熟だから市民メディアが営業ベースに乗れず苦しい運営に晒されていると喧伝されると思ったり思わなかったり。


返信する
今更なので (管理人)
2008-08-29 02:00:52
カウントダウンはそのまま継続します。

しかしシャレにならない予想ですね。
運営が失敗したのは2ちゃんねらーの陰謀だとか語られる日が来るんでしょうか?

>むしろ日本が未熟だから
他人のせいにできなくなったら日本のせいにするんですね、わかります。
返信する
通産か。 (通りすがり)
2008-08-29 15:18:06
通産12連勝って、どんな12連勝なんだろうか。
それが、にいはんクオリティ?

ここもなかった事になる?
返信する
>>通りすがりさん (ぽろにうむ)
2008-08-29 17:15:19
つOMNのトップページ
返信する
負の遺産 (WilЬur Wright)
2008-08-29 18:29:04
>(編集部注)タイトル文字、修正いたしました(8月29日、午前10時34分)

  ◇

 オーマイクオリティーも、なかったことにできれば素敵 … 。
返信する
汚いタ イトル欄だなあ (TNOK軍曹)
2008-08-29 19:10:56
>>自称“通りすがり”
お前ここは初めてか?力抜けよ。


>>WilЬur Wrightさん
>オーマイクオリティーも、なかったことにできれば素敵 … 。
この無能かつデタラメな仕事ぶりがOMNの味わいなのにw
返信する
Unknown (まるやきの中の人)
2008-08-29 20:56:20
そもそも「タイトル文字」じゃなくて「見出し中の誤字」だろうに。
返信する
Unknown (管理人)
2008-09-01 00:33:06
>通りすがりさん

>通産12連勝って、どんな12連勝なんだろうか。
あのオマニーですら、ヲチスレやここに書かれると恥ずかしくて直さずにはいられない12連勝の事です。

>WilЬur Wrightさん
中の人がそのままでクオリティだけなかった事にできるのかどうか?
それができたらホントに素敵ですけどね。というか、最初からちゃんとやれって話になってしまう・・・

>TNOK軍曹閣下
アタシはもう思う存分味わってるのでもうお終いにしてもらっても一向に構わないんですが、
ニュースがライフに変わってもオーマイクオリティは変わらないはずなので。
さしあたり、リニューアルに伴うgdgdを満喫すべくお腹を空けておきます。

>まるやきさん
タイトル文字ってあんまり馴染みがない言葉ですね。
注釈の体裁も普段と違うので、今回は訂正慣れしてない人がアナウンスしたんじゃないかとokskしてます。
返信する
Unknown (まるやきの中の人)
2008-09-01 11:04:48
> タイトル文字ってあんまり馴染みがない言葉ですね。

システム屋が定義したことばかも。
PowerPointのテンプレートみたい。
返信する

コメントを投稿