にいはんは周回遅れ

世間の流れとは違う時空に生きる

出番の人は出前で多忙

2010-11-01 | 元オーマイニュース


今出ました!


これは出前が立て込んでいる時にお蕎麦屋さんの電話対応でデフォルトの一番に登録されている返答(拙ブログ調べ・異論は認めません)ですが、困ったことに、渡辺亮さんのご指名に預かった朴(ぱく)さんがもう出て行ってしまっていました。

転職しました(テツのサンデー東京:韓国語ブログ)

詳しい状況を知りたい方はリンク先を翻訳してみて下さい。

タイミングが悪いといえばそれまでですが、渡辺さんご指名の朴さんはメディアの世界から去り、飲食業に逝ってしまいました。彼の過去の言動から考えて、恩返しが済めばジャーナリズムの世界に戻ってくるとは思っていますが、タイミングがどうにも残念です。

とりあえず、松本哉(はじめ)氏が韓国で入国拒否を食らったという件については、松本氏本人の手記という形で朝日新聞(2010年10月28日夕刊 東京3版文化面 Web掲載なし)に掲載されましたので、何もなかったことにされるよりはマシでしょう。

しかし、本人の手記ですから、正直なところ、どこまでが事実か分かりません。客観性については疑問が残るのも確かです。こういう時に朴哲鉉氏のように、取材対象として適度な距離を置いたジャーナリストが記事を書いてくれると読者としてはありがたいことこの上ありません。うまくしたことに朴さんは韓国人ですから、松本氏が手記で「いまだに公式には具体的な説明がない」と書いている疑問に切り込む人材としては申し分ありません。


転職早々申し訳ありませんが、私もぱくさんのでばんではないかと思います。

取材してくれれば、それこそ翻訳してでも読みたいネタなので・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿