<終のリフォーム®> OKユリシーズ44のブログ

私達の提案する『終のリフォーム』とは、将来を見据え、
第2の人生を快適に過ごす事を目的とした住まいづくりの提案です。

品川区小山台 マンション内装他

2010-10-19 15:15:00 | 施工例 内装工事
先月現地調査させて頂いた品川区のI様邸ですが、施工が完了したので写真を撮らせて頂きました。施工させて頂いたのは次の通りです。

ご依頼内容

新規カーテン作成(4か所)、タッセル用フック取付
TVアンテナ、ピクチャーレール移設
新規照明器具取付
その他(トイレペーパーホルダー取付、額用フック取付)
 
写真を交えてご紹介します。


新規カーテン取付(リビング、洋室、寝室の計3部屋、4か所)

リビングと洋室は続きのお部屋なので同じ柄でお作りしました。「黄色っぽくて光沢があり、少しお花の模様のある物」というご希望に添える柄をお選びいただきました。
「寝室は個室なのでもう少しはっきりした花柄にしたい」というご希望でしたが、ご要望通りの柄がすぐに見つかりお部屋が明るい雰囲気になりました。


洋室 before


洋室 after



寝室 before


寝室 after



カーテン生地の柄
 
左:洋室   右:寝室



ペーパーホルダー取付(1つ追加)

こちらは手の届く位置に2つ欲しいということで、KAWAJUN製の同じ型が廃番になっていましたが似たようなデザインの物を上下で取り付けました。


before


after



リビング用新規照明器具取付 (天井直付けシャンデリアと補助灯にスタンドライト)

調光タイプ(明りを段々明るくしたり暗くする)ではなかったので、間引き点灯で半分の明りにできる照明器具をセレクト。
明るすぎるとき2タイプの明りが選べるので便利とお客様に喜ばれました。



パナソニック製 洋風シャンデリア




全部点灯(6灯)



間引き点灯(3灯)

同じくリビングに、夜間リラックスしたい時にソファ付近で使う照明も欲しいとのことで、I様のお部屋と家具の雰囲気に合わせてこちらをおすすめさせて頂きました。
デザインも気に入って頂け、3つ付いているセードもそれぞれ向きを変えられるのでソファで旦那様が読書される時など便利とこちらも喜ばれました。



スタンドライトは東芝製のLUKE Eggシリーズ



卵型の丸みのある形で心も丸くなりそうです



LUKEとは

“天窓”を意味し、「様々な表情で暮らしを彩る、天空から降り注ぐ光」そんな暮らしのワンシーンを満たし、豊かさを添えるあかりへの思いが込められたブランド。
Egg
空間に心地よい陰影を作り出すキュートなフォルムのスタンドで、シリコンセードを通した優しいあかりと、ハロゲンランプの鮮やかな光を備えたスタンド。お手元を照らしたり壁面を演出したり、シーンに合わせて自在にお使いいただけます。
(東芝住宅照明カタログより)

I様ご夫婦のご新居へのお引越しに際して居心地の良い住まいづくりをお手伝いさせて頂き、とても嬉しく思いました。今後ともよろしくお願いいたします





皆様の快適で安心な暮らしとお住まいをサポートする㈱OKユリシーズ44
照明器具、カーテンなどインテリアについても是非ご相談下さい

 → ホームページはこちら
一般建築業 東京都知事許可(般-18)第104717号
消防設備取付業認可 第264号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。