沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

ちょっきん日記 Vol.6

2011-06-07 00:00:00 | 火曜日(5~6月):正木 智 さん

やったったよ。。。

久々に。。。

待っていた方も。。。

おられると思いますが。。。

久々に。。。

おっさん。。。

やったった。。。

たは。。。

記憶も、途切れ途切れなんだけどね。。。

そりは、先日の台風2号が、まさに直撃している。。。

まっただ中。。。

の話しでありんす。。。

おっさんとその家族は。。。

こんな台風直撃なんて、生まれて初めてで。。。

北海道では、台風なんて、もう、温帯低気圧に変わっちゃうくらい
に。。。

ひょろひょろっと、来るだけなんで。。。

台風直撃初体験だから、コワくてコワくて。。。

仕事も早々に切り上げて、自宅待機ですた。。。

そすて、いつものように、夕食して。。。

おっさんは、いつもの晩酌ぅ。。。

そしたら、ほらほら、風の音が今まで聞いた事無い音出して吹いて
るよ。。。

うわぁーすごいねぇー。。。

ほらっ早く食べて、おまいらは寝な。。。

っつって、上の子2人を寝かせ。。。

おっさん、母ちゃん、佳凛くん2歳児で、台風の行く末を見守って
いますた。。。

そすたら、おっさん、酔いも廻ってきますて。。。

ちょっち、なんだかウキウキしてきて。。。

「ちょっと、外、見てみよっかぁ~、ぷぃ~」。。。

って、母ちゃんもまんざらでもなく。。。

3人で、玄関へ。。。

ゴクッと、生唾を飲み込み、いざ、台風直撃初体験生体験へ!!!。。。

ドアを開けると、「ぼしゅ~~~~~!!!」っと、風が渦巻いて
いますた。。。

唖然としていた、母ちゃん、よく見るとスライド式の門が、風で開
いているぢゃあないですか!!。。。

すかさず、母ちゃん、唖然としている酔いが廻ったおっさんに、耳
打ちです。。。

「ぱぱ、門が開いてるよ。。閉めてくれば?。。。」悪魔のささや
きです。。。

その時の、悪魔の表情は確認しなくても、分かっておりますた。。。

ワクワクを通り越していた、おっさん「う”ん!!!!!」と、も
うその時には、目が☆になっていた事でしょう。。。

そして、駆け出した右足。。。

すると、何を思ったのか、何かを表現したかったのか。。。

おっさん。。。

両腕を頭の上で繋ぎ、大きな輪を作り、廻り始めました。。。

ナタリー・ポートマン主演「ブラックスワン」よろしく、白鳥の湖
を思わせる、回転であります。。。

半袖シャツに、トランクスパンツ一丁、スキンヘッ
ド、TATTOO。。。

生まれは、北海道根室市、根室市立病院で立派な体格でこの世に生
を受けた、今年38歳。。。

趣味は、鼻毛を一気に7本くらい抜けた快感が忘れられず、暇さえ
あれば抜いている、寡黙なおっさん。。。

枯れ葉や、塵が舞う舞台、門までの約3m。。。

一回り終え、二回り終え、この辺でもう、目はハートになっていた
でしょう、よだれも出てたかも。。。

三廻り目を終えようとした、その時。。。

何かの、視線に気付いた、股間に白鳥のぬいぐるみを挟まなかった
事に悔いていたおっさん。。。

その、視線の先に、いつもの甲高い声と共に視界に入ってきたのは
大家さん。。。

「門、閉めてくれるのかぁ~い?」、優しいピアノの旋律のような
響きで。。。

!!!!!。。。

んぐ。。。

!!??????。。。。

お、おぉ~やさぁ~ん、な、なして、こんな時に、そんなとこで、
なにしてんのぉ~~ぉ~~ぉぉぉ????。。。

という声を、コンマ3秒くらいで叫んでしまった、今年38歳スキ
ンヘッドのおっさん。。。

その声、そのままそっちに返すよ、と聞こえてきそうな瞬間。。。

顔から、笑みが消えていくのが、感じ取れ。。。

おっさんの周りだけが、無風状態になってしまっような感触。。。

繋いでいた、両腕が、はらはらと。。。

まるで、仕事を終えた秋分に落ちる枯れ葉のように、力なく落ちて
いき。。。

ワックワクで、上がっていた肩も、首も、2日間水に入れ忘れ
たバラのように垂れ下がり始め。。。

辿り着いた、門を、まるで散歩のついでにお菓子を買おうと握りし
めていた100円玉を落として。。。

とぼとぼ歩く、小学生が連れて歩く子犬を引きずるように、門を閉
めて。。。

甲高い声で、「ありがとぉ~ねぇ~」を発してくれた大家さん。。。

何も無かったかのように、軽く会釈し3mの家路に着く、今年
38歳のTシャツにパンツ一丁のおっさん。。。

玄関を見ると、腹を抱えて、今にもその大きく広げた口の中に枯れ
葉が入りますよ。。。

ってぐらいに、爆笑している母ちゃんと。。。

何が起こっているのか分からずに、ポカァーンとしている、

佳凛くん2歳児。。。

猛ダッシュで走り、玄関を閉める、今年38歳三児の父おっさん。。。

母ちゃん倒れ込み、大爆笑。。。

今年38歳の、おっさん、大爆笑。。。

そんなもんだから。。。

台風直撃初体験生体験なんてものの、記憶なんてぶっ飛び。。。

酔いも、見事にぶっ飛び。。。

笑っている最中、停電。。。

笑いながら、探す懐中電灯。。。

見つかる訳も無く、笑い涙を拭きながら。。。

眠りにつきました。。。

ちゃんちゃん。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿