沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

いろ色日記 Vol.8 好きな場所

2011-04-25 00:00:00 | 月曜

むつみ橋通りを歩き、平和通りに出て、

花笠食堂から抜ける道をあがると希望ヶ丘公園にでます。

緑があり、静かな場所。

上まであがると見晴らしがいい所があります。



そして、希望ヶ丘公園には必ず猫がいます。

飼われている猫が遊びにきたり、たまたま通りかかった猫など。

味のある顔を持つ彼らを見るのも楽しい。

ここには階段に腰掛けて、ゆっくり時間を過ごす人や、

友人と会話をしてくつろぐ老人。
小さな子供の手をひいて、通り抜けをする親子。


ときどき、風がふき『ざわざわ』と大きな木の葉が揺れるのを見ると

時間がゆっくり過ぎていく。そんな感覚を覚えます。

一体どこに来たんだろう?この不思議な感覚が心地よい。

そして、公園を出ると桜坂劇場が正面にあります。
わたしは桜坂劇場でひとりで見る映画が、大好きです。

映画を見て、余韻に浸りながら、その辺を散歩するのが楽しい。

夜の桜坂通りは、昼と違った楽しさがあります。



この辺り、そろそろ大きな道路が完成するみたいですが、

このノスタルジックな雰囲気が、いつまでも残っていて欲しいと願います。



二ヶ月間のデイリーブログは、あっという間でした。

拙い文章したが、見てくださった方々ありがとうございました。

ブログの場所を提供して下さった沖縄の風さんお世話になり大変ありがとうございました。。

また、どこかでお会いしましょう。goodLuck☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿