沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

東正洋展 ”そらのね、つちのえ。” Vol.7

2010-06-16 09:04:40 | 水曜
こんにちは


東正洋です。


日曜日は天気もよく友人家族と、友達1名と、我が家の家族で10年前に
みんなで遊んだ場所に行って記念写真を撮って来ました。


それぞれ、家族が増えて当時の写真とはだいぶん雰囲気がちがって映りました。


10年ってあという間でしたが、やっぱり10年分の出来事があったんですね。


-----------------------------------------------------------------------------


そして昨日は”そらのね、つちのえ”ステージリハーサル。


主にPA関係のチェックをして来ました。


今回特別協賛を頂いている「知名オーディオ」のPAシステムの設置と聞こえのチェック。


まずは、そのスピーカーの大きさに設置が苦労しましたが音を鳴らして納得!


このためにこんなカタチになってるんだ。。。


いい音のために、いっさい妥協してないこだわりがそのカタチに現れています。


ステージをお楽しみに!


音もまた素晴らしく、ステージ近くの聞こえと15メートルほど離れた位置での音の差が
あまりなく、マイクやラインの音というよりはステージで生で歌ったりギターをならして
るように自然に響いていました。


ステージ上も通常はアーティスト向けにモニターを用意するのですが、すごく奇麗に音が
180度の角度で入ってくるので今回はモニターなしでお客さんが聞いている音と同じ音
を聞きながら演奏する事にしました。


*知名オーディオのスピーカーは通常のスピーカーと違い上に向いたコーンがありその音
を天面にある板で360度に広げています。


詳しくはhttp://www.audio.co.jp/


当日はいろんな心地よさを提供できるよう当日まで最前を尽くしたいと思います!





左から巻く音(jujumo)知名さん(知名オーディオ)僕(東正洋)です。



「そらのね、つちのえ。」2010年6月26日(土)@ガンガラーの谷

太古の洞窟を満たす、音と映像の宇宙


出演
jujumo
東正洋

太古から存在する洞窟の中で、森の生き物の声と伴に演奏される音。
今あるもの、ずっと昔の「今」からあるもの、朽ちて行くものを
感じながら、宇宙の成り立ち「始まりと終わり」に触れる。

2010年6月26日@ガンガラーの谷
17:30会場 19:00開演
前売り2,000 当日¥2,500

098-948-4192
沖縄県南城市玉城字前川202番地

オフィシャルブログ http://soranonetsuchinoe.ti-da.net/

ガンガラーの谷の音を知名オーディオの全方位スピーカーにて
会場の洞窟内に響かせ満たす。
その中でのライブはきっと地球を感じるものになります。

同時開催

東正洋”太鼓の記憶”展@ガンガラーの谷

東正洋作品の中から生と死、
太古、宇宙を思わせる作品+ガンガラーの谷"の撮りおろし。

期間6月1~30日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿